②無課金でも後衛デッキは作れる!!

どうもムネリンです(๑ ́ᄇ`๑)

前回は、

1.強下げを最低20積もう♪
2.暗中はどんどん継承させて増やそう♪
3.鉄砲を積もう♪

についてお伝えしましたが、

 

今回は、
4.闇、桜花を積もう♪
5.強上げ全上げは出来るだけ多く積もう♪

について書いて行きますヽ(。・ω・。)ノ

―――――――――――――――――――――

4.闇、桜花を積もう♪

これは書いたまんまですw

まずの説明から。

f:id:isobe09180314:20161225234821j:image

ラストだけでなく、合戦中の山場では一心や闇を使いますが、出来る限り前衛さんには攻撃してもらい、後ろから闇を打った方が良いですね^^

リア優先参戦1.5くらいの連合さんなら、闇を複数デッキに積んでるだけで、十分後衛としては重宝されるのではないかと思いますヽ(。・ω・。)ノ

 

今までは闇持ちというと、

f:id:isobe09180314:20161225213344j:imagef:id:isobe09180314:20161225213346j:image

この辺だったので、無課金プレーヤーは闇を手に入れる機会が運次第でした||||||(_ _。)||||||

 

しかーし!このカードの登場で状況が激変!!

f:id:isobe09180314:20161225213506j:image

画像は未進化ですが、

秘技が闇、限凸2で闇2発打てます( *˙ω˙*)و 

高コストの闇持ちを所持していないプレーヤーにはオススメです♪

コスト16なので、クエイベコンプ2~3回すればガチャ券から引けるのではないでしょうか?

(´-`)oO{ムネリンは今3枚です^^;

 ―――――――――――――――――――――

次に桜花です。

f:id:isobe09180314:20161225234943j:image

こちらは闇に比べると敷居の高いスキルですが、スキルレベル20で起きてる前衛さんの最大HPを5000上げられます( *˙ω˙*)و グッ!

所持武将はこの2人。

f:id:isobe09180314:20161226001013j:imagef:id:isobe09180314:20161226001015j:image

百地丹波さんは秘技

(´-`)oO{ガチャ産で他に居たら教えてください

 

前衛デッキのお話では、『影武者対策として猛将追撃を』と言う話を出しました。

猛将追撃によるダメは、

スキルレベル20でスキル所持武将の攻値×2.2倍のダメなので、高コストSRフル覚醒の猛将追撃ダメは8~9万程度になります。

 

 賜物や三河魂をセットしていなければ、合戦開始時の最大HPは3~4万なので、桜花を8~12発貰えば猛将追撃で退却しなくなるワケですね。

また、覇王煉獄衝や勇猛も最大HPによってダメが左右するので、前衛さんにとっては後衛さんが桜花を積んでくれてると非常に有難いワケです(๑ ́ᄇ`๑)

道中自分でHP上げるには、気炎などもありますが、500勇周辺ではまだまだ普及仕切っていない印象です。

桜花持ちを引いたら是非セットしましょう( *˙ω˙*)و グッ!

―――――――――――――――――――――

5.強上げ全上げは出来るだけ多く積もう♪

これもそのまんまですwww

全上げを引けるかどうかは無課金の壁ですね^^; 

f:id:isobe09180314:20161226002415j:imagef:id:isobe09180314:20161226002421j:image

前衛の強スキル同様、小隊長をまとめられるように配慮して組みましょう(๑ ́ᄇ`๑)

 

ちなみに、ムネリンの後衛デッキにはこんなのも居ます(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:isobe09180314:20161226002623j:image

仮継承ですヽ(。・ω・。)ノ

小隊長2枚付けられます♪

(´-`)oO{はよ和敬利休さんや暴欲松永さん( ゚д゚)ホスィ…

 

けど、やはり始めてすぐにはなかなか全上げなんて引けません^^;

そこで、 無課金でも揃えられるカードや上げスキルをご紹介ヽ(。・ω・。)ノ

①まずはレア小判の豊富くん

f:id:isobe09180314:20161226003658j:image

f:id:isobe09180314:20161226003711j:image

鼓舞激励自体は凄く良いスキル、と言う訳ではありませんが、誰でも手に入り、小隊長2枚付けられるのでデッキが充実してくるまでは使えます( *˙ω˙*)و グッ!

 

武田銅銭のSSR、信玄さん(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:isobe09180314:20161226003858j:image

f:id:isobe09180314:20161226004212j:image

ランダムヒットなので確実性に欠けますが、無課金で取れるスキルとしては最強ですかね。

※全上げ複数所持してる人はとる必要ないと思います^^;

③コスト17内藤さん(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:isobe09180314:20161226004433j:image

f:id:isobe09180314:20161226004444j:image

レジェガチャ産のコスト17なので、4進までのハードルは多少高いかも知れませんが、布武や不如帰よりは揃うのではないかと・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

クエイベカードの秘技でよく見る(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:isobe09180314:20161226004737j:image

AP40と燃費が悪いんですが、一応覇王奏者くらいの単体上げです。神算中や後衛技巧ルールの際に使いましょう♪

始めたばかり~戦力150万くらいの人はデッキに入れてもいいかも知れませんヽ(。・ω・。)ノ

 

こんな感じで、後衛の全上げは無料配布では超良スキルと言える程のものがないため、本当に運次第です( ゚∀゚):∵グハッ!!

(´-`)oO{前衛は鬼島津さんいるのに(・ω・`*)ネー 

 

参考までに、

炎舞歴982日のムネリンズ後衛デッキの上げは、、、

f:id:isobe09180314:20161226010225j:image

こんな感じです。2年半以上やってこんなもん。多いのか少ないのかは判断が難しいですが、最近毘沙門と軍配が増えたことでかなり楽になりましたε-(´∀`*)ホッ

―――――――――――――――――――――

今回は、前回と2記事に渡って後衛デッキ構築についてお伝えしました。いかがでしたか??

これであなたも

ステキ後衛デッキが作れるっ!

(´-`)oO{と思う