最近の奥義わからーんwww

どーもムネリンでっす♪

早速今日からお世話になる連合で

ストムフの布教活動

に勤しんでいるムネリンと親友3人のスクショを挙げときます(・ω・)ゞストムフ

※大事な事なので太字&文字サイズUP&改行

f:id:isobe09180314:20200330131204j:imagef:id:isobe09180314:20200330131210j:imagef:id:isobe09180314:20200330131214j:imagef:id:isobe09180314:20200330131219j:image

f:id:isobe09180314:20200330131417j:imagef:id:isobe09180314:20200330131422j:image

 

さてさて、本日から英傑ですが、、、とりあえず復帰して奥義がヒジョーに多く出ていることに困り果ててる所なので、印象的な奥義の解説、、もといムネリンの勝手な解釈でもして行きましょーか(・ω・`*)ネ

 

f:id:isobe09180314:20200330132344j:image

まずは全知。これ雄計の陣&爆陣ルールで負けてる時は凄ーく使いやすいです(・ω・`*)ネー

計略寄りの奥義(攻値の方がベースが高いのと、連携計略ダメ増)で、とりあえず全員ペラペラにさえならなければそこそこのダメを出し易い。尚、ポイント劣勢の時は相手のベース戦力を下げられるので、一旦追いついて神降ろしや絆風に繋げる、ラスト下克上的に使用するなど、汎用性のある奥義の印象。まさにストムフのようです( ゚д゚)ハッ!

 

相手が全知を出してきた時に当てる奥義は、同格なら鬼(待機時間の問題もあるのでラストに予想して当てるくらい)や偃月での草木威喝連打で抑えても良いし、自軍優勢でぶっ千切れるならミラーで神憑り、神降ろし等で引き離しに行ってもいいですかね。あとは、中盤なら無理に引き離したり抑えたりせずに一旦追いついてもらう前提で星等でコン積みしても良いかもです(・ω・`*)ネー

 

尚、ぶっ千切ろうとする場合、自軍と敵軍の火力や応援力の差を適切に見極められてないと、失敗した時にあまり突き放せなかった、スキル無駄遣いで後半ジリ貧に、、、なんてことも考えられるため注意が必要ですなストムフストムフ

 

 

f:id:isobe09180314:20200330132943j:image

次はストムフ(消魔)。軍師泣かせのストムフ(奥義)ですが、自軍啄木鳥先出し|´-`)チラッ見せから相手が葵当ててきたのを確認し、啄木鳥消して精神!!神憑り!!なんて使い方や、相手四面に対して後から堅忍で対応して四面が終わった瞬間に堅忍を消すことで相手との奥義時間差を埋める、なんて使い方もできます(・ω・`*)ネー

特に前者の啄木鳥先出しからの流れが決まったときには快感でストムフ唱えまくってしまいそうですね|´Д`)ハァハァ

他にも迅雷や神憑りに大吉・金環当てられたときなどにも一旦体制を整える事が出来そうですな(・ω・)

 

f:id:isobe09180314:20200330133157j:image

f:id:isobe09180314:20200330133121j:image

あとは、神降ろし絆風について。どっちが強いの?と聞かれて復帰したばかりのムネリンには全く謎ですが、、、ベース自体は絆風なんですかね?

ただね、

絆奥義ってさ、発動したらとにかく相手から下げまくられるじゃん??後衛からも狙撃されるじゃん??( ´Д`)y━・~~

神降ろしも勿論下げは飛んでくるんだけど、相手の警戒度からすると今はまだ神降ろしの方が使いやすい印象。神降ろしと暴欲比べるとどーなの?って話も、実際のところ単純比較は出来ないんだけど、後衛力と前衛の計略補助次第神降ろしが強い印象っす(・ω・`*)ネー

ただし、6分奥義は隠匿ルールでも相手に対応されやすいので、その後の守りは若干甘くなるかなーと。

まぁこれから色々使ってるところ見てどんな場面が使い時なのかは考えて行きたいと思いまストムフ。

 

以上、ムネリンの独断とストムフたっぷりで割と新しめの奥義の印象をお届けしましたーヽ(*´∀`)ノイェ-イ