①無課金でも後衛デッキは作れる!!

どーもムネリンでっすヽ(。・ω・。)ノ

 

・・・まず最初に愚痴らせて下さい。

 

100勇以上の連合になってくると

八徳大風献身は複数持ってて当たり前

みたいな風潮、なんとかならんですかね(゚ω゚;A)

 

上げも下げもエグ過ぎて太刀打ちできません(`;ω;´)

 

 

待つんだ!!そんなレアスキル持ってなくても、無課金でも初心者でもステキ後衛デッキを作って活躍しちゃおうじゃないか!!

 

と、言うわけで、今回は

無課金でも後衛デッキは作れる!!!

をお送りします∠( `✧ω✧)/

 

後衛デッキを作るにあたり、ポイントはコレ!

1.強下げを最低20積もう♪

2.暗中はどんどん継承させて増やそう♪

3.鉄砲を積もう♪

4.闇、桜花を積もう♪

5.強上げ、全上げは出来るだけ多く積もう♪

今回は、1~3についてお話しします(๑ ́ᄇ`๑)

―――――――――――――――――――――

 

1.強下げを最低20積もう♪

強下げには、

・恫喝怒号

・美女誘惑

・妖狐冷罵

・優艶

・傾奇挑発                       の5種があります。

それぞれ5つずつデッキに積む事が出来ますが、傾奇以外は揃えるのにそこまで苦労しないと思うので、まずは傾奇以外の強下げを5つずつ、合わせて20個積みましょうヽ(。・ω・。)ノ

 

後衛スキル枠を圧迫しないよう、恒例のオススメカードを挙げて行きます( *˙ω˙*)و グッ!

f:id:isobe09180314:20161225093439j:imagef:id:isobe09180314:20161225093445j:image

無課金後衛の味方、帰蝶ちゃんに近衛ちゃん♪

この2枚だけでなんと美女誘惑と優艶が4つも揃います(*(*(*゚∀゚*)*)*)

 

f:id:isobe09180314:20161225093458j:image

ストラグルコラボの貞子、、じゃなかった竹中さんw

妖狐を所持しているカードは少ないんですが、このカードは限凸で2発打ててしかも後衛継承枠ありですヽ(。・ω・。)ノ

 

 ―――――――――――――――――――――

2.暗中はどんどん継承させて増やそう♪

f:id:isobe09180314:20161225094016j:image

ドンっ

f:id:isobe09180314:20161225093713j:image

あぁ(`;ω;´)顔が見えない(゚ω゚;A)

暗中の餌は言わずと知れた忍者隊の一員、佐助さんですね☆

他の低コストSSR忍者隊とは違い、後衛さんなら是非どんどん当たって欲しいカードです(๑ ́ᄇ`๑)

暗中は、AP10で相手の攻、知攻を下げるため、強下げよりもかなりエコで、相手からのダメを軽減するために効果的です∠( `✧ω✧)/

最近では、暴欲でエゲつない計略ダメを叩き込まれる事が多いですが、寝ずにやり合うには、相手暴欲中に後衛みんなで暗中連打すると比較的やり過ごしやすいかと思います(๑ ́ᄇ`๑)

1分半の間強下げ連打だとAP回復全然間に合わないので、対暴欲で暗中は特に輝きます∠( `✧ω✧)/

上位の人達で下げ班の人は、暗中に小隊長つけるらしいですよ(๑ ́ᄇ`๑)

 

 ―――――――――――――――――――――

 3.鉄砲を積もう♪

鉄砲と言えばこの人。スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

f:id:isobe09180314:20161225101316j:image

一昔前は、鉄砲は

①マウント力向上

②玉潰し

に重宝していましたが、最近は弓隊の威厳が損なわれつつあります||||||(_ _。)||||||

理由はこれ。

f:id:isobe09180314:20161225211959j:image

影武者の普及です||||||(_ _。)||||||

合戦イベで、500位以内くらいになってくると、前衛さんは影5以上ある人がグッと増えてきます。

最近上位ではラスト機知や光風が旬なようですが、まだまだ200~500勇では道中星、ラスト侘びが主流な印象です。

f:id:isobe09180314:20161225212125j:imagef:id:isobe09180314:20161225212130j:image

鉄砲打っても全然倒れんのですよ、これがwww

 

とはいえ、侘び星以外ではまだまだ輝けると思います!!

 

特に、相手がこの辺の奥義出したときは、鉄砲隊が日の目を見る最大のチャンス∠( `✧ω✧)/

f:id:isobe09180314:20161225100002j:imagef:id:isobe09180314:20161225100056j:image

いずれも

『今からステ上げて攻撃しますねー(・ω・)ノ』って言われてるようなもんですwww

 

ラスト侘びではマウント重視に玉を使わず、勇猛五方裂破などHP満タンからでも大ダメを狙えるスキルを使うのが主流です。

 

つまり、相手が敵中を打つなら、

1.ステが限界突破しやすく

2.影武者発動しにくく

3.玉敵が成功しやすい

迅雷や機知(光風)発動中 なワケです。

 

ってことはー・・・

 

鉄砲乱撃じゃー!!!!

スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

  スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

    スチャ__(⌒(_'ω')_┳━──

結論弓コンボを積む必要はなし。鉄砲は相手が迅雷などの奥義を発動させてる時の玉潰しに使いましょう( *˙ω˙*)و グッ!

 (´-`)oO{ムネリンは上げの数少ないので鉄砲を12~15発くらい積んでます(๑ ́ᄇ`๑)

本格的な鉄砲隊の人は30近く積んでるらしいです:(´◦ω◦`):ガクブル

 

4.5についてはまた近々アップします(*´▽`人)

 ではではー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››