ムネリンの計略デッキ公開w

どーもムネリンでっす(●´ω`●)

今回の記事はムネリンのフレさんは見なくておけよw

なんでかって?うん。ムネリンの計略デッキ紹介するだけだから、もう何となく見飽きてるでしょ(´∀`*)ケラケラ

なんで、こんなのを公開するのかと言うとですね、、、

後衛専門の皆さん、

全前つまんなくない?www

縦横ルール、やむなく前やらされて大変な思いしてない?www

後衛専門でも、無課金でも、気合いでこのくらいは出来る、前意外と楽しいじゃーん?的な考えを持ってもらえる人が増えるといいなと思って挙げてみました♪

さーて、早速サラッと紹介していきまーす♪

 

基本武将枠も計略のための組み方をしているので、敢えて武将枠と智将枠に分けて記載していきます(´ー`*)ウンウン

 

◎武将枠

雷光3  神罰1  宵闇40  音色1

影6   猛追7   気炎3   三河魂1

剛毅5   麗姫3   祈願1

智謀1  慧眼1  蓮散華1  独行1

温故1 八面1

知勇2   公家1   音色2

 

◎智将枠

雷光8    建御雷4    神罰2

旋風36    黒風16    森羅3

破軍3 凶変2 驚天2 愛宕1 大逆2

智謀8  策士3  慧眼6

両兵衛3  寵愛3  蓮散華9

影2 祈願1

 

敢えて分けて記載と言いましたが、このままだと超絶分かりにくいっすね(´∀`*)ケラケラ

 

ってことで、重要な補助だけまとめますwww

 

智謀9  策士3  慧眼7

両兵衛3  寵愛3

蓮散華10  独行道1

知勇2  公家1

影9  猛追7  気炎3  三河魂1

温故1   八面1

 

こんな感じっす(´ー`*)ウンウン

ムネリン、基本引き弱ですが蓮散華だけはめっちゃ引きますwww

智謀と慧眼1つずつ削って、寵愛と両兵衛を増やしたいんですが、中々引けずに気づいたら蓮散華が10個になりました(爆)

 

これは主観的な意見ですが、体感では温故30×1で、

智謀&慧眼5~

策士2~

両兵衛&寵愛3~

蓮散華6~

くらいからダメが大きく変わってきた印象です(´ー`*)ウンウン

 

ちなみに、神機妙算はムネリンにはハードル高すぎるのでスルーwww

 

それ以上に、ムネリンの問題点は強計略+前空きの高コストSSRに紫玉を突っ込めないことです(後衛専門なので、前衛の計略カードに紫玉を入れる余裕なしwww)。

 

しかし、蓮散華+補助空き、寵愛や両兵衛持ちカードは、どれも高コストSSR。。

 

必然的に未進化の高コストSSRをそのままデッキインするため、知攻値がめっちゃ低いデッキになります(´°ω°)チーン※97万くらい

f:id:isobe09180314:20180625022817j:image

f:id:isobe09180314:20180625022822j:image

こーゆーやつね(´°ω°)チーン

当然小隊長も1枚しかつけれません(´;ω;`)

そのため、破軍3発以外は、小隊長を3枚以上セット出来るSRカードの雷光や建御雷に全て振ってますwwwなんなら黒風にすら小隊長つけてます(´°ω°)チーン

 

まぁとりあえず、こんな感じでやってます(o´Д`)

 

選抜戦は、盟主殿から前衛も少しやって的なお話を頂いたので、このデッキでどんな結果になるか後でまた報告記事を挙げようかと思います(●´ω`●)

 

尚、軍師はムネリンじゃないので、風雷あるかは謎w風雷なかったらちょーへっぽこな結果を晒すことになってしまいそうで怖い:(;゙゚'ω゚'):

 

それではまたねーん( ´ ▽ ` )ノマタネ