やれやれたまには更新するかw

どーもムネリンでっす(●´ω`●)

一部の愛読者様から「更新まだ?( ˘•ω•˘ )」としつこ、、、ゲフンゲフン。有難いお言葉を頂戴したので更新しました*1ヶラヶラ

 

最近は炎舞もボチボチSG配ってくれるので、ムネリンのようなへっぽこ無課金者には有難い限りですが、、、

f:id:isobe09180314:20210318212858j:image

まさかの天将新しいバージョン?!(゜д゜)

f:id:isobe09180314:20210318212922j:image

限定カード追加かぁ。。

f:id:isobe09180314:20210318212935j:image

このスキル、、、内容がしつこ過ぎない?w

そもそも救済補助なのに、その発動率を上昇ってさ、

「安い生命保険に加入してるけど、心配だから特約いっぱい付けたら結局普通の値段より高くなった」

「廉価グレードの値段だけ見て新車買いに行ったら、結局中間グレード買わされた」

みたいな闇を感じるわwww

まぁ補助枠が限られてる中でベースを上げるにはかなりの有用スキルなんでしょうけど、、、ムネリンには当分関係ないなポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ

 

それはそーと、絆奥義に新しくブ、、じゃなくて猪がでました(・ω・`*)ネー

f:id:isobe09180314:20210318213315j:image

これで終盤猿抑えの狸、風霊がかなり使いにくくなりました(-_-)ウーム

今までは、終盤までにある程度ぶっちぎって猿さえ封じてしまえば、って合戦も多かったじゃん?もしくは、破城や鬼とかで1つないし2つ相手の絆をスルーして被ダメ抑えて、終盤のジャンケンを有利にする、みたいな合戦もよくあったと思うんだわ。だけど、猪の登場でウン千兆の差もひっくり返すことが出来る可能性が出てきたよね(;・∀・)

隼も猪と同様ジャンケン勝たなきゃ意味があんまりない奥義だけど、どっちかと言うと、猿を抑える意味合いの緑3種並べる的な使い方で、ワンチャンジャンケン勝てばラッキー程度。つまり勝ち濃厚、守りの奥義としての使用方法が主流だったように思うんだよ(・ω・`*)ネー(それでも鬼や破城の方が使い勝手が良い、という連合さんも多かったとは思うけど)

だけど、猪は猿と同様とまでは行かなくても、合戦の勝敗をひっくり返すクラスの、今までのバランスやセオリーをぶっ壊す程度には十分なポテンシャルがありそうで怖いーガク*2ブル

終盤に相手の手札に猿と猪が残ってたら、自軍の手札が6枚全て残っていたとしてもかなりやりにくい印象。

運ゲーにしない為にはどう立ち回れば良いのか、これからも色々と議論が続くことでしょう(´-`).。oO(ムネリンは最近軍師やらなくなったので考えるだけだけどねw

 

また、赤→4種、緑→4種、青→3種、計11種類の中から、合戦イベに向けて6種類を上手く構成するのもなかなか難しい課題になりました(・ω・`*)ネー

 

序盤で鯉を使いたいのなら、鼠も積んでおかないと序盤の絆は相手からは鯉一択だとモロバレして緑を重ねられてしまい易い。しかし現状鼠では同格動詞の合戦では勝負を決する程の火力は出しにくいし、終盤の息切れが心配になる、、、( ´ ཫ ` )とは言え鯉は使いたい。。鯉を使うとラストまで猿と猪を残したいから道中でもう青絆は使えない、、、(›◜௰◝‹ )ゲッソリ

 

「開幕通常なら鯉」これもなかなかミラーでつられてしまうことがあったり、相手に手札確認された上で鯉一択がバレたらで緑の絆合わせられたり常夏宵闇の暴力でひれ伏せられたりと、なかなか難しくなってきたよ(;´д`)トホホ…

 

まぁ、そんなでも昔のような札束合戦よりはよっぽど戦略の幅が広がって面白いとは思うけどね♪

とりあえず次の合戦イベでは猪がある程度流通して普及するだろうから、そこで色んな連合がどんな戦略を組んでくるのかは楽しみやね(o´罒`o)

 

久しぶりに真面目な記事を書いてしまった( ̄▽ ̄;)

おやストムフっシュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

 

*1:´∀`*

*2:ㆁωㆁ*