グッバイ気炎。。。

どーもムネリンですヽ(。・ω・。)ノ

ワタシの後衛デッキ、いつもこの子に悩まされてましたil||li _| ̄|〇 il||l

それは、、、

 

f:id:isobe09180314:20170210234109j:image

 

最上ちゃん。桜花のためだけにコスト19未進化を入れるのは戦力的にどうもモヤモヤしますチ───(´-ω-`)───ン

 

けど、4進したら前衛デッキ必須スキル、現在大活躍の気炎持ち。軽々と継承は出来ないっすm(*_ _)m

さてどうしたものか。。。

 

 

ここで、ムネリンに悪魔の囁きが。

 

 

 

ψ◥(ºωº`。)◤↷ポワーン←悪魔

「お前、全員前衛と攻城戦しか前衛デッキ使わないんだろ?

桜花をいい箱に継承して、気炎よりも後衛戦力上げてちょっとでも応援効果上げた方がいーんじゃないの??ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)」

 

 

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ポワーン←天使

「ダメよムネリン!!全員前衛と攻城戦しか使わないかもしれないけど、気炎を揃えなかったらアナタいつまで経っても覇王煉獄衝でダメが出せないわよ!!」

 

 

ψ◥(ºωº`。)◤↷

「(゚∀゚)ゲヘゲヘゲヘ。どっちにしたって気炎1つじゃHPなんて大してあがんねーんだよ!!

少なくとも2つはねーとなぁ!!」

 

ムネリン

「確かにそうなんだよなぁ。。気炎が1つあっただけじゃ合戦終盤になってもウン十万にはならないよね(A;´・ω・)アセアセ」

 

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

「そんなこと無いわ!!気炎が1つあっただけでも最大HPは上がる!!八面なしの覚醒猛追程度なら耐えられる!!煉獄でダメが出なくたって気炎は有用スキルよ!!」

 

ψ◥(ºωº`。)◤↷

「ハ(キ゚Д゚)(゚Д゚メ)ァ!?ムネリンお前100勇目指さねーのか?!100勇だったら八面持ちの前衛がうじゃうじゃ居るぜーψ(`∇´)ψ

それでも男かお前は!!キン〇マ2個ついてんのか(*`Д´)ノオラオラ!!!」

 

ムネリン(しぼんだ)

「いや、だって俺そんなに強くないし、、100勇はそりゃあカッコイイと思うけど、俺がそんなとこいたら場違いでしょ、いつも皆に助けられてばっかりだしさ(A;´・ω・)アセアセ」

 

ψ◥(ºωº`。)◤↷

「あとは三河魂なり聖夜の賜物なりセットしてねーと煉獄の最大ダメは期待出来ないっしょ(ʘ言ʘ)」

 

ムネリン

「いやー、俺箱のみの課金だから、賜物なんて高級スキルは持ってないよー」

 

ψ◥(ºωº`。)◤↷

「ところでムネリン、お前、影武者徳川何枚ストックあるんだよ??

煉獄でダメ出したいなら最低でも三河魂は欲しいとこだぜぇ??

え?なんだって?三河魂どころか影武者徳川引いたことない?!ッカーっ( ゚д゚) 、ペッ  

全員前衛でしか前衛やらないってことは、後衛の桜花は期待出来ねーんだぜ?

そんなんじゃ話にならねーなぁオイオイ・・ (;´д`)ノ」

 

 

ズーンil||li _| ̄|〇 il||l←ムネリン

「・・・」

「・・・」

「・・・分かりました、俺はどうしたらいいんでしょうか(இдஇ; )???」

 

 

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

「ダメよムネリン!!そいつの言っていることは、、、その、えーと、、あながち間違ってないけど、けどっ、あれ?それ合ってるわね?むしろ最適解( ̄▽ ̄)??」

 

 

ムネリン

「えぇぇぇぇ∑(゜△゜;)アンタさっきまでそーゆー立ち位置じゃなかったじゃんwww」

 

 

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ ψ◥(ºωº`。)◤↷

「そいじゃ、16SRのまつに桜花継承しよか(ニッコリハモリ)」

 

 

ムネリン

「オイオイ・・ (;´д`)ノこれ大丈夫かー??」

 

 

てな事があり、、、

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:isobe09180314:20170210233441j:image

ドキドキ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

 

f:id:isobe09180314:20170210233544j:image

ドキドキ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:isobe09180314:20170210233618j:image

フル覚醒してデッキインしましたwww

まぁそんなに間違った選択肢ではなかったと思うけど、後衛専門に転向したとはいえ、気炎を諦めるのはかなり勇気が要りました(A;´・ω・)アセアセ

 

これで、ムネリンのデッキは、元々2つしかなかった闇が4つに♪

桜花と闇がまとまり、戦力も上がったのでまぁ満足はしてます(´ー`*)ウンウン

桜花は1のままですが、そんなに遠くない未来に百地さんが4進するでしょう(楽観的w)

 

今回のお話は、多分両刀さん(やや後衛よりの人)で同じような想いをしている人もいるんじゃないでしょうか??

 

うん、ムネリンは継承しました。