ビックリしたわーw

どーもムネリンでっす*1ペコリ

久しぶりにまとめさんのブログでも覗いてみるかーと思ったら、更新されてなくてビックリ(º○º)

そして、未だにムネリンブログがバナーに残ってて更にビックリwww

最早見に来る人もいないんだろうなと超久しぶりにブログのアプリを立ち上げたら意外とチェックされてる方が多くてもう一度ビックリして更新ww←今ココ  どんだけビックリするねん心臓とまるわーw

 

相変わらず無課金でゆるりと遊んでるけど、以前より将星Pが溜まりやすくなってるのと、配布SGが多くなってる分、無課金でも時間かければ25の極意や天将限定カードの4進くらいは可能になってる感じ♪

f:id:isobe09180314:20201015210936j:image

f:id:isobe09180314:20201015210942j:image

最近は24松永8凸で千古不磨、25上杉4進で天部全導ゲットヾ(●´∇`●)ノ

昔の馴染みで何だかんだ100勇前後くらいの所で遊んでるけど、最近の炎舞って閾値無視の上げ応援&絆ジャンケンゲーだね涙

閾値無視の上げ応援とその他の極意上げ以外は、ひたすら応援連打や相手の山潰しに下げなり鉄砲なり、もしくはこちらが柔らかくなり過ぎない程度にそこそこテキトーな上げ打っとく感じが安定、、、。

ムネリンのように、強い上げをあまり持ってない人は鉄砲闇鶴デッキにしとけばそれなりに貢献出来る、と。

と言うか、極意上げ持ってない人はそれしか貢献出来るところがないってくらいの状況(A;´・ω・)アセアセ

あ、けど逆に言えば、戦力600万くらいでも「闇鶴鉄砲特化です!闇鶴60鉄砲100積んでます!参戦2.5あります!」って勧誘板に書いとけば100勇でも遊べそう( ・́∀・̀)ヘヘヘ

 

そー言えば(´・ω・`)

絆奥義が出てしばらく経つけど、狸はテキトーにスキル整理する程度で十分上げ下げが効くから、強応援は他で使おうねってのが多くの連合のセオリーだと思うんだけど、未だに狸でランキング狙ってる人が結構いるね( `・ω・) ウーム…

勝ち負けをシビアに考えてる連合さんに所属する場合は気をつけましょうね♪

一応狸で極意上げを使う場面をムネリンが思いつく範囲で書いときます*2ペコリ

 

①他の絆奥義を月や鬼などで抑え込まれてしまい、強応援を消化出来なく、なおかつラストの絆奥義が狸になっている場合(そんな状態ならラスト狸より、ワンチャン猿で捲るか、相手猿封じの狸読みで火霊使うことが多いだろうから、結果的に狸で使うことはあまりないけどw)

②中盤~終盤に狸を山として使う連合方針で、狸で突き放しその後は逃げ切りの為の奥義構成になっており、相手の猿を風霊で潰すことが出来る場合(これもあんまり見たことないけど( `・ω・) ウーム…)

③、、、

、、、

、、、あ、これだけだわ*3ヶラヶラ

まぁ要はほとんどないと思うんですよ(・ω・`*)ネー

皆さん狸VS狸以外での狸中の極意上げブッパは軍師さんから反感買うこともあるのでご注意を♪

 

*1:。´・ω・)。´_ _

*2:。´・ω・)。´_ _

*3:´∀`*