②攻城戦デッキ♪

どーもムネリンでっす(๑ ́ᄇ`๑)

前回に引き続き城デッキについて書いて行きマースヽ(。・ω・。)ノ

前回は1~3だったので、今回は、

4.不要スキル、使わない奥義は外しておく

5.覚悟と勇烈なら覚悟が優先、、、かな?

をお送りします(๑ ́ᄇ`๑)

ではでは早速いきましょー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

4.不要スキル、使わない奥義は外しておく

攻城戦では、基本的に一閃と風計略と強スキルしか使いません。

島津軍や武田軍の攻略では、ストップ指示も多く、次のストップまでに効率よくAPを消費、あるいは温存する必要があります。

色々考えながらやってると、どーしてもミスタッチをしてしまうものです(A;´・ω・)アセアセ

なので、単体強スキルや中途半端な火力のスキルは外しておきましょうヽ(。・ω・。)ノ

計略についても、破軍や愛宕、建御雷などの強計略は、連携になれば素敵なダメを出せますが、下手したら土台になってしまい、AP無駄遣いになるので外します。

攻城戦では森羅万象が最強の計略スキルです( *˙ω˙*)و グッ!

 

奥義についても同様です。極大なり特大なり30のやつを1つセットしましょう(๑ ́ᄇ`๑)

ちなみに、よく「20の極大と30の特大どっちがいい?」って質問ありますが、奥義のダメなんて大したことないので、迷わず30の方をセットしましょう♪

 

5.覚悟と勇烈なら覚悟が優先、、、かな?

まぁぶっちゃけどっちも大事なんですがw

勇猛やイコテンなどのHPが多いほどーーなスキルは、小隊長スキルとして使えば通常の合戦では安定してダメを出せます。が、攻城戦では相手の攻撃がゆっくりなので、簡単に玉敵が成功するんですヽ(。・ω・。)ノなので、ダメを稼ぐなら敵中がベターですね。普段退却数依存の五方なども、攻城戦ではHP依存になるので、こちらも玉から打ちましょう♪

勇猛やイコテンは武田軍の騎馬でつかっちゃいましょー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

と言うわけで、普段から勇烈を10個以上セットしてる人は、影や剛毅、麗姫を増やして勇烈を多少減らしてもいいかなーと(๑ ́ᄇ`๑)

ちなみに、ムネリンは普段勇烈9ですが、城でも9です(オイwww)

だって影も気炎もないから、剛毅麗姫載せる必要ないんだもん(´・ω・`)ショボ-ン

※必要ないわけじゃないけど、前回中途半端にやったらほんと邪魔なだけでしたwww

 

今回は城デッキ後半についてお伝えしてみました(๑ ́ᄇ`๑)皆さん多少参考になったでしょうか??デッキ作りも炎舞の楽しみの一つなので、色々試行錯誤してみてください( ´艸`)