①攻城戦デッキ♪

どーもムネリンでーす(๑ ́ᄇ`๑)

えーけつ中は合戦もマターリやっていてとくに記事にすることもないので、ちょっと気が早いですが、今日は次週開催される攻城戦のデッキについてお話したいと思います( ´艸`)

f:id:isobe09180314:20170112235049j:image

 

まずは、城デッキのポイントから♪

1.一閃系、風計略を積む

2.剛毅、麗姫を積む

3.コンプラスキル、上げ計略を積む

4.使わないスキル、奥義は外しておく

5.覚悟と勇烈なら覚悟優先、、、かな

こんな所でしょうか☆

 

この記事では1~3について書いていきます♪

 

1.一閃系、風計略を積む

これは当然ですねw

一般的な搭載数はよく分かりませんが(オイッ)、ムネリンのホームでは、だいたい3分でAP50回復前後のことが多く、ムネリンは大体2倍になった数が一閃70発、風36発くらい用意してます。とりあえずこれで足りなくなったことはないかな。

初戦のみ風でゴリゴリやるところも多いと思いますが、その場合初戦のみ風50発程度用意しとくと安心ですね♪

一閃も、出来るだけステ上げ一閃(朱炎一槍や紅刃など)を揃えて、風は旋風怒涛、黒風白雨を中心に、森羅万象なんかが複数あると尚良しです(๑ ́ᄇ`๑)

課金プレイヤーさんは鎌鼬が重宝されますねヽ(。・ω・。)ノ

 

2.剛毅、麗姫を積む

これは、ある程度強い人にオススメですヽ(。・ω・。)ノ気炎、影武者が揃っている場合、剛毅、麗姫各3ずつくらい積むと、ほぼ常時HP満タンでステもそこそこ上がり、相手の攻撃を受けても退却しにくくなります。

しかし、ムネリンのような気炎もなし影もなしの半端者が実践すると、敵中の邪魔にしかなりませんw

剛毅、麗姫載せる方は玉1に対して敵中1しか打てないので要注意です\_(・ω・`)ココ重要!

 ※HP満タンからであれば玉打ってもHP回復が発動しませんが、HP1から敵中を打った際に剛毅、麗姫発動でHPが回復しちゃいます。

 

3.コンプラスキル、上げ計略を積む

これは島津軍、武田軍を攻める場合のお話です(๑ ́ᄇ`๑)

敵軍必殺時、回復系スキル以外のスキルは、AP消費が0になるので、必殺時には、コンプラスキルとステ上げ計略を使いましょ♪

必須ではありませんが、コンプラ10発、上げ計略3発くらいあれば重宝するかと思いますヽ(。・ω・。)ノ

 

とりあえず今日はここまでー(๑ ́ᄇ`๑)

また攻城戦までに追加の記事あげますねー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/›