そろそろ選抜戦。200勇常連連合が100勇を目指すには(☼ Д ☼) クワッッ!!!

どーもムネリンです(●´ω`●)

今回はちょっと盛ってる題名から入ってますw

200勇常連の連合さんて、100勇の壁がなかなか厚いです(・ω・`*)ネー

 

連爆も基本200勇くらいと思ってるんですが、前回は少人数で挑み50勇をもぎ取ったので(上下マッチングからは温情沢山もらいましたがw)、20人連合でも出来る(はずw)立ち回り、デッキ構成について書いていこうと思います(●´ω`●)

 

まず、200勇の連合が100勇を取ることが出来そうな合戦イベ、ちょっと限られます。

 

さーて、突然ですがここでクイズー(*/ω\*)キャー!!

Q.200勇常連連合がワンチャン100勇を狙える合戦イベは以下の内どれでしょーか?!!

①大合戦

②選抜戦

③同盟戦(33位以内)

天一(25位以内)

⑤攻援選抜

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

はい!じゃー答案用紙前に出してー(´∀`*)

 

 

正解は、、、

②選抜戦

⑤攻援戦

です(´ー`*)ウンウン

(´-`).。oO(あくまでムネリンの個人的見解ねw

 

次イベは選抜戦が控えてるので、今回は②選抜戦について書いていきます(●´ω`●)

(´-`).。oO(というか、攻援戦は連爆的に作戦ダダ漏れになると困るのでシークレットですwww

 

ここで、選抜戦の基本ルールを確認しましょう♪

f:id:isobe09180314:20180623180245j:image

f:id:isobe09180314:20180623180249j:image

(´ー`*)ウンウン皆さん、もうお分かりですね?

え?何がって?

そりゃーアレよ、アレ。

毎日隊長ルールじゃーん∑(・ω・ノ)ノ

そうです、連合に隊長を入れたら100勇とれます(´ー`*)ウンウン

f:id:isobe09180314:20180623181209j:image

呼んでないわー

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ーはい。冗談はさておき

全戦連舞ルールなんです】

\_(・ω・`)ココ重要!

 

計略で合戦のバランスが崩れ始めたのは、連舞ルールが現行のシステムになってからですが、実際のところ、多くの前衛さんが今も攻撃寄りのデッキを組んでますよね(●´ω`●)

 

そりゃー当時敵中30、勇猛30、裂破30、五方30はちょー強かったですし、

「今更計略デッキなんか作れるかーι(`ロ´)ノムキー」

ってのはホントその通りだと思います(´ー`*)ウン

 

しかし、現状連舞ルールで攻撃寄りの方がダメ稼げるのは、ぶっちゃけ50勇くらいの前衛スペシャリストさんくらいなんじゃないかと

ムネリンは思ってます。

 

ムネリンのマブダチ(通称知勇野郎、またの名を隊長w)を見てるといかに計略が鬼強いかよく分かります(´°ω°)チーン

まぁ隊長はインさえ安定すれば上位でも全然活躍出来る人ですけどねw

 

普段攻撃主体の前衛さんに、今まで苦労して集めたレア補助やレア強スキルの数々をデッキから外してくれと言うのはかなりアレなんですが、不退転や蛮勇、極意の強スキルをそれぞれ2~3個積むのと、一通りの計略補助&強計略&風いっぱい積むのは、遥かに後者の方が難易度低いです。

 

最近は敵中の上位互換、勇猛の上位互換、更にはその他の極意もたくさん出てきました。

が、皆さんそのスキル何発打てますか?

200勇常連連合の前衛さんだと、多分多くても極意クラスは3発以下じゃないでしょうか?

(´-`).。oO(もっと多い人居たら失言すみません

 

ムネリンは普段前やりませんが、連舞の時はたまに前やります(*-∀-*)

連舞でステ安定してれば1発100億以上出る雷光が11~15発、建御雷が4発、破軍3発、その他小隊長付いてない強計略が5発。

 

何が言いたいかと言うと、

計略デッキだと強スキルの数を積むのが楽チンなんです(●´ω`●)

後衛専門のムネリンですら、連舞ルールで計略寄りの奥義構成にすれば、ちょっとくらいの格上相手なら、5000億~1兆以上の総ダメが取れちゃいます(´ー`*)ウンウン

※なお、前衛デッキは完全無課金。たまたま引けた蓮散華や両兵衛などの補助を継承して、武将枠なんて補助や雷光挿すために使ってるようなヘンテコデッキ。戦力も420万くらいしかありません(´-`).。oO(そもそも、ムネリンは後衛ですw

 

これ以上書くとらぃむんとセイちゃん(連爆の前衛さんw)が発狂しそうなのでやめときますが、要は連舞ルールを存分に活かした計略デッキで選抜に臨めばいいわけです(´ー`*)ウンウン

 

色々前衛さんのデッキを覗いて見てると、

「連舞ルールだし、ある程度は計略積んどくかー」

的な前衛さんが非常に多いんですが、攻撃は捨てて計略特化にした方が、選抜に限っては連合が強くなります(と思いますw)

※ちなみに、完全計略デッキを作ると、武将枠に剛毅系、影、宵闇を寄せてもほとんどの人は枠にお釣りがきますw

 

奥義構成も、天計、風雷、暴欲をベースにして、ステ上げ用の確固や光風、逃げ切り用の鬼謀などを組み込むことで遥かに勝率は上がります。なんなら迅雷なんて要りません( ゚д゚)、ペッ

(´-`).。oO(もっかい言っときますが、ムネリンの個人的見解ですw

 

ここまでは、計略のお話でしたが、選抜で100勇ワンチャンとれる理由は、もう1つあります。

それは、

全戦縛陣、隠匿ルール

ということ。

 

例えば、前も後ろも格上の連合に確固連発されたら勝てる気しませんが、縛りなら確固も1回しか使えません(´ー`*)ウンウン

 

立ち回り次第で超絶ポイント離される展開は避けることが出来るのが選抜です。

 

そして、もし運良くラス前に突き放せたら、奥義次第でそのまま逃げ切り易いのも選抜です。

 

しかも、隠匿ルールでは四面も当てやすく、後手に堅忍は入れにくいため、必然的に中国を使う連合も多くなります。中国発動中は、叩いてくれって言ってるようなもんです(´ー`*)ウンウン

 

余り書きすぎると色んな連合の軍師さんに怒られちゃいそうなので、ここから先は連合のみんなと相談して、ご自身の連合に合った戦略を考えて見てくださいね♪

 

選抜楽しみましょー(●´ω`●)