忍者大合戦(*´罒`*)ニヒヒ♡

どーもムネリンでっす*1ペコリ

 

f:id:isobe09180314:20171123091900j:image

忍者大合戦、、、なかなかルールに苦しめられました(A;´・ω・)アセアセ

 

とりあえず結果からー(*゚▽゚ノノ゙

f:id:isobe09180314:20171123091928j:image

127位!!!

連合の皆さんお疲れ様でしたー(●´ω`●)

結果だけ見ると悪くはないんですが、ムネリンの準備不足が露呈した合戦イベでした(ノ∀`)アチャー

最初からルールをしっかり考慮して動いてればもうちょっといい結果に変わってたかなー( `・ω・) ウーム…

まぁけど、いつも通り同一勝ち点の中で最下位だから、最終的には上手く立ち回れたかな( ・́∀・̀)ヘヘヘ

※別に低空飛行はしてません。火力出せる素敵指示が出来てないだけです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)前衛さんサーセンチ───(´-ω-`)───ン

 

お昼は双璧、19時は全員前衛、22時は縦横ルールが固定。

全戦初撃ルール&影武者のトンデモ発動率ルール適応のため、普段の合戦に比べてかなりマウントが取りにくいし取られにくい仕様となりました( `・ω・) ウーム…

終始マウントで圧倒しながらの合戦がしにくいのはもちろん、宵闇+泡などが上手く功を奏さない場面も多く見られた印象です(´ー`*)ウンウン

 

19時はスリケン、五行が大活躍でした(・ω・`*)ネー

ちなみに、ムネリンはLG報酬捨ててスリケン継承しましたwww

啄木鳥や堅忍などで、ペラペラにされるタイミングが分かりやすかったので、奥義構成をその場で変えられる軍師さんのいる所は上手く立ち回れたかなーと思います(´ー`*)ウンウン

※ムネリンが出来るとは言ってないwww

 

ちなみに、今回の特別ルールで堅忍が大吉より優秀な奥義になりましたが、6日間通して堅忍が使われた場面が少なかったなぁと思います。

やはり全前の下げは啄木鳥の方が効率的であったり、ダメも出すことが出来るため、満点が1兆になって応援補正のみの奥義は使いにくくなったってことなのかなーと勝手に解釈してます( ・́∀・̀)

あとは、このルールだと傍若や龍の激オコが欲しいです(・ω・`*)ネー

※当然ムネリンは持ってませんΣ(ノ∀`*)

 

剛毅系だけではダメ出しにくかったのと、流転も数が限られるので上手く後半まで取っておくのに苦労しました(A;´・ω・)アセアセ

 

22時の縦横ルールでは、前衛7~8人対11~12人でも問題なく立つことが出来るため、後衛を手厚くして終始応援で圧倒することで勝ちやすくなる印象でしたね(●´ω`●)

今回のルールでは、前衛12人で設定している連合が葵を連発してもマウントが取りにくいため、葵紋が使いにくい合戦が多かったかなーと思います( `・ω・) ウーム…

 

今回、補助率アップルールでは、天計が火を吹きましたね(*/ω\*)キャー!!

①影は元々発動しやすいルール

②気炎2~3つあればまぁまぁ発動してくれる

③初撃ルールでマウント完全にとられることは少ない

これ踏まえたら、天計最強でした( ・́∀・̀)ヘヘヘ

普段回生や星からスタートする所を、天計×2で始めることで、前後ともにかなりアドバンテージが取れましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

 

特に、ウチの連合はお昼の参戦が薄いので、開幕天計2つ入れることで、中盤人数が集まるまでにそこそこコンボを積める点でかなり助かりました(●´ω`●)

 

、、、と、色々と思うところはあったんですが、まぁ楽しく終われてヨカッタヨカッタ( ゚∀゚)o彡フゥフゥ♪

祭りはゆるーく流して、、、

次回英傑もゆるーく流して、、、

ホーム解散して、、、(えwww→マジです

 

現在次回選抜の宿探してますwww

 

*1:。´・ω・)。´_ _