英傑始まりましたー♪

どーもムネリンでっす(´ー`*)

英傑始まりました(・ω・`*)ネー

f:id:isobe09180314:20170523004917j:image

今回は。SSRが配布されるので、LG報酬2つ進められそうです♪

早速4枚集めたので秘技を確認してみました(๑´∀`๑)

f:id:isobe09180314:20170523005329j:image

秘技は金鶴でした(´ー`*)ウンウン

全員前衛、祭りの上げ用カードですね♪

4凸で鳳凰と金鶴2発ずつ打てるし、補助継承も付いてるので、まぁまぁ使い易いカードですな(๑ ́ᄇ`๑)

 

それはそーと、ムネリンにしては珍しく随分早い段階でこんなの落ちましたо(ж>▽<)y ☆

f:id:isobe09180314:20170523005627j:image

こんな早い段階でパー券落ちたの初めて(*/ω\*)キャー!!

 

まぁパー券はゴミだったんですけど( ºωº )

 

ガチャ券は相変わらずの低空飛行で、天井まで残り150枚で、青龍カットイン。

高コストSRかなーと思っていたら、、、

f:id:isobe09180314:20170523005807j:image

安定の忍者さんいらっしゃーい(๑´∀`๑)ヶラヶラ

17佐助は、「影縫い」を所持してます(・ω・`*)ネー

ピンポイントではありますが、影縫いは意外と使えるスキルです。

 

攻・知攻を下げる暗中は比較的下げスキルとしてメジャーで、相手の暴欲や月で多用するイメージです。

 

対して、影縫いは防・知防下げのスキルなので、あまり使われている印象が薄いんですが、こちらが山場を迎える際、下げ→闇+全上げ→上げ下げの流れの中では、AP10で防を下げることが出来るため、AP40消費する強下げよりも使い勝手が良い面もあります♪

 

しかし、最近では闇をたくさんデッキに積まなければならないので、結果的に影縫いを入れている余裕がなく、あまり使われていないようです( `・ω・) ウーム…

 

ムネリンも、割と無理矢理闇を詰め込んでいるデッキなので、これ以上他のスキルを積む余裕はありません( ;∀;)

 

一応ストックとして影縫いも4枚ほど餌を保有していますが、結局最終的にはお星様になりそうな予感ですwww

 

デッキが発展途上で、スキル枠に余裕がある新規さんや、連合であまり闇を多用しない、という方は山場前の下げ用として積むのをおすすめします( *˙ω˙*)و グッ!