そろそろ選抜戦ですなーヾ(●´∇`●)ノ

どーもムネリンです♪

よーやく合戦イベが始まります(・ω・`*)ネー

f:id:isobe09180314:20170430002847j:image

 今回の選抜は、毎回秘術の陣に加えて神嵐&隠匿です(A;´・ω・)アセアセ

f:id:isobe09180314:20170430002854j:image

以前双璧と神嵐でめちゃくちゃ重くなったり、瞬時の方が隠匿適用されてなかったり不具合あったけど、大丈夫なのか(・ω・`*)ネー?

 

先日の天一トーナメントでは、開幕四面暗雲が使われていたこともあり、今回の選抜戦では最上位以外の連合も四面暗雲を入れてくるところが増えそうです(A;´・ω・)アセアセ

そこで、ムネリンなりに四面暗雲について考えてみました(´∀`*)

格下連合さんが四面暗雲で勝てるか?

 100~300勇前後の連合さん

最近100~300勇の連合をウロウロしていたムネリンとしては、戦力、後衛人数、前衛マウント力において格下の連合さんが格上の連合さんに四面を使って勝てた合戦は1度もなかったです( `・ω・) ウーム…

応援コンボを遅らせることで、相手の機知など仕掛けるタイミングを遅らせることは出来ますが、結局の所、後衛人数による手数と、前衛さんのマウント力次第でどーにでもなっちゃう印象です(・ω・`*)

また、堅忍や中国の発動待機時間が短くなったことで、序盤でのコンボ差に特別な意味は少なくなっていると思います。

基本的に、マウント優勢な合戦なら、相手に四面出されたら侘びを合わせてコンボ気にせず気炎発動狙いがいいです(・ω・`*)ネー

 

500~1000勇の連合さん

連合によって応援力にバラつきがあり、マウントの強いところとそうでないところの差が大きい印象です。応援力のある連合さんで、この辺のレベルではマウントに自信があるよーって連合さんは開幕四面入れると勝てる可能性はあがるかも。ただし、合戦ポイントは100億狙いになるかと思います(A;´・ω・)アセアセ

 

同格同士での合戦では??

300勇以内の連合さん

開幕の桜花合戦で優位に立てるか、機知や光風でいかにステを伸ばして先に仕掛けるかが重要になるかと思うので、四面入れてる余裕はないかなーって印象です。

 

500勇前後の連合さん

最近500勇前後の連合さんで合戦参加していないので、ぶっちゃけ分かりません(A;´・ω・)アセアセ

ムネリンの勝手なイメージとしては、戦力300万前後の前衛さんが無双で、どちらかというと前衛さんよりも後衛さんの層が厚いような気がしてます(完全に妄想www)

八面持ちさんはまだ少ない、と思う(いやーどうだろ?w)けど、後衛力のある連合に対しては四面が意味をなさない可能性は高そうです( `・ω・) ウーム…

ここら辺から奥義も充実してくると思うので、中国入れられたらすぐ応援もひっくり返ります(A;´・ω・)アセアセ

 

700勇~1000勇くらいの連合さん

①開幕桜花でHP20万とかにはなりにくいので、互いに八面がなくても覚醒猛追の恩恵を受けやすいと思います。よって、ラストや後半に侘びを入れる方が良さそう。また、気炎2~3積んでる前衛さんが少ないため、この点でも四面に対して侘びで応戦されることはなさそう。ただし、四面返しの可能性は高い。四面先出しする連合さんは、堅忍も用意しておいて、上手く堅忍を合わせたいところです。

②後衛参加率がそこまで高くないため、機知で先にステ突破を狙うより、前半は四面暗雲→星と繋ぎ、中盤以降に迅雷、暴欲、月などでダメを稼ぎ、ラスト侘びでマウント、ってのがセオリーになるかも?

③相手が中国、堅忍をセットしていない連合さんも多いハズ。

な感じになると思うので(ムネリンの妄想も多々入ってますがw)、四面暗雲はそれなりに有効かなーと、思います(´ー`*)ウンウン

 

格上は格下に対して四面て使うのかな•́ω•̀)?

( `・ω・) ウーム…

( `・ω・) ウーム…

( `・ω・) ウーム…

まぁ確実に勝つための作戦としてはあるかも知れないけど、500億で満点ルールになったから、ほとんどの連合は四面入れてる余裕はない、、、かなーと。

50勇付近とかになるとあるのかねー?

縛陣だから、開幕暴欲入れるところは多少少なくなるだろうけど、四面対策に『暴欲→堅忍』が出来るよう開幕暴欲にしとくって連合さんもありそうです(・ω・`*)ネー

まぁ、蓋開けてみないと分からないですね(´∀`*)ケラケラ

※あくまで個人の意見です。色々な考え方があると思います。自分から使うことはないけど、ムネリン的には戦略としての四面、暗雲なら肯定派です(´ー`*)