③スキル継承について( ✧Д✧) カッ!!

どーもムネリンでっす(๑ ́ᄇ`๑)

さーて、継承記事は今回でラスト。

目次

  1. 攻撃スキル
  2. 計略スキル
  3. 影武者
  4. 猛追
  5. 無双系
  6. 覚悟/勇烈

今回は5.6について挙げていきまーす(*´ 艸`)

 

5.無双系

天下無双、西国無双、鬼神、風林火山、闘志などですね(๑ ́ᄇ`๑)

一応ムネリンは天下5、西国4、鬼神3、風林3、闘志2くらいを目指してます(´ー`*)ウンウン

※目指してるだけで風林3あるとは言ってないw

一応後衛でも効果を発揮する無双系ですが、あまり後衛については考えず、前衛専門カードに継承していいかなと思ってます。

 

天下、西国

重要な補助ではありますが、しばらくプレイしてると無課金でも揃ってくるので、無理に継承する必要はないかと思います。枠も餌も余っているなら継承するかなー程度です(´∀`*)

ムネリンデッキは気づいたら天下6西国5あって現在どうしようか思案中ですwww

 

鬼神

これが意外と揃えにくい(A;´・ω・)アセアセ

鬼神持ちの有用カードが少ないんです( ;∀;)

鬼神は継承枠が余ってるところにねじ込む形になりがちです(A;´・ω・)アセアセ

継承と言うよりは、無課金の方で戦力240~250万くらいまでの人ならこの3カード入れとくのがベターかなぁ、、、

f:id:isobe09180314:20170409225858j:imagef:id:isobe09180314:20170409225900j:imagef:id:isobe09180314:20170409225902j:image

 

風林火山

前衛さんなら是非継承で増やしたい所です( ✧Д✧) カッ!!前衛メインの方は数珠を入れる価値のあるスキルですので、レア補助+補助空きのカードに継承させて両方30にするか、補助空き枠のみのカードに継承させ、いずれにしても30まで上げたいです(・ω・`*)ネー

未進化で風林火山を所持しているのはこの2枚。

 f:id:isobe09180314:20170409223242j:imagef:id:isobe09180314:20170409223246j:image

主にエサはコスト22SSRロリ信玄です(๑ ́ᄇ`๑)

金湯信玄をエサにしている方も一定数いるようですが、金湯信玄は秘技威光でLGになったら前後共にかなりお世話になるカードだと思います(´ー`*)ウンウン無課金LGは夢のまた夢ですが。。

また、普段後衛をやる人は軍艦のエサとしても悩ましいカードなので、自身の連合での立ち位置、役割を考慮して決めましょう(・ω・`*)ネー

 

闘志

闘志は高コストSRも所持しているスキルです。高コストSRを4進させたら自ずとデッキインしてくると思います(´ー`*)ウンウン

 

6.覚悟/勇烈

この2種は数積んでナンボです(A;´・ω・)アセアセ

ムネリンは覚悟11、勇烈8積んでます。

覚悟

覚悟を積むのは、覚悟+補助空きカードか、前衛必須スキル2種+覚悟持ちのカードです。基本的に継承しなくても数が揃えやすいですが、餌の調達には苦労しないので、補助空き枠が余ってるようなら仮継承として増やしても良いでしょう♪

 

勇烈

現在勇烈8積んだ状態では、侘び中には9割以上の発動が確認出来ていますが、補助補正奥義でない限り安定発動しません。

無課金でも、特に勇猛や覇王煉獄衝、為虎などに小隊長つけてる人は、勇烈が安定発動するよう継承を繰り返しましょう^ ^

勇烈の餌は、基本はコスト20成田ですね。

f:id:isobe09180314:20170410100729j:image

ムネリンは成田が出たての頃音色を継承してしまい、未だに協闘デッキから動かせません( ;∀;)

 

ちなみに、19SR佐々木も初期から所持してはいますが、今まで当ブログでも何度か取り上げた通りコイツはコンプラ攻撃+秘技燕返し、勇烈+補助継承枠持ち&応援特大小隊長の超バリューパックなので、餌にするなら8凸分12枚引いた後でしょうかwww

 

継承先は、覚悟とセットにするのがスマートですか(・ω・`*)ネー

覚悟+補助空きカードはSRでもSSRでも結構有用カードがたくさんあるので、オススメです(๑ ́ᄇ`๑)

ちなみにムネリンの勇烈はこんな感じ

f:id:isobe09180314:20170409224336j:image

 

 ✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄✄--------------- キ リ ト リ ---------------

 

いかがでしたかー??

スキル継承は本当に悩みますよ(・ω・`*)ネー

ムネリンはステやスキルのまとまり方と日々睨めっこしてますwww

毎度のことですが、今回挙げた内容もあくまで個人的な考えですので悪しからず(A;´・ω・)アセアセ

あーした方がいいよー(๑ ́ᄇ`๑)とかあったら是非教えて下さいねー( ´ ▽ ` )ノ