②スキル継承について( ✧Д✧) カッ!!

どーもムネリンでっす♪

前回に引き続き、スキル継承についてー♪

  1. 攻撃スキル
  2. 計略スキル
  3. 影武者
  4. 猛追
  5. 無双系
  6. 覚悟/勇烈

今回は、3.4についてお伝えします(๑ ́ᄇ`๑)

 

3.影武者

もはや説明不要の必須スキルですね(´ー`*)ウンウン

影武者は、長ーく前衛デッキインすると思われる前衛補助+補助空きの高コストSRかコスト19SSRカード(4進)と合わせるのが吉です(๑ ́ᄇ`๑)

SRでおすすめはこの辺♪

f:id:isobe09180314:20170409175434j:image

f:id:isobe09180314:20170409175455j:image

次項でも記載しますが、攻値の高いSRに関してはフル覚醒させて猛追を継承させた方が有用なので、猛追継承候補以外で考えた方がいいと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

SSRに関しては、、、

コスト19の無双系+補助継承枠持ちカード

                  覚悟/勇烈+補助継承枠持ちカード

 

何でコスト20以上のカードは候補にならないかって??

⇒無課金や箱課金程度では4進するのはかなり難易度が高いっす。また、4進以外ではほとんどのカードが強スキルの高級継承餌にした方が有用だったりします(A;´・ω・)アセアセ

⇒で、仮に4進しても、秘技含め強スキル2種のカードは、恐らくフル覚醒させて小隊長をつけるはず。攻値もかなり高くなるので、影武者よりは猛追を継承させた方が良いですね(๑ ́ᄇ`๑)

 で、結局のところ、前述したように

①19武将SSR4進

②高コストSR

で影武者を揃えるのがベターかと思われます( *˙ω˙*)و グッ!

 

4.猛追

既に影武者の項目で猛追についても触れましたが、つまりそーゆーことです(๑ ́ᄇ`๑)

安定発動のためには5個以上セットしたいです。

※ムネリンは普段後衛やってるので正確な発動率を知りませんがwww

猛追はレベル20で攻値の2.2倍のダメを与えられるため、出来るだけ攻値の高いカードに継承するのが良いですね(´ー`*)ウンウン

f:id:isobe09180314:20170409210729j:image

一般的には、猛追の継承先としてコスト19柴田がよく挙げられます。

他には、

f:id:isobe09180314:20170409210420j:imagef:id:isobe09180314:20170409210707j:imagef:id:isobe09180314:20170409213724j:image

この辺もお勧めですね♪

(ムネリンは小次郎に影を継承しちゃったけど、これ後から考えたら猛追にしとくべきだったと反省www)

SSRでは猛追のためだけにフル覚醒させるのはハードルが高いですが、

敵中加藤3凸以上や八面伊達LGはフル覚醒させる価値があります。

また、煉獄信長、黄龍伊達など強スキル+前継承枠持ちに関しては、未進化でもフル覚醒させて小隊長を付けて運用することも視野に入れても良いかと思います(´ー`*)ウンウン

 

とりあえず今回はここまで(๑ ́ᄇ`๑)

近いうちに残りの記事も挙げます(・ω・`*)ネー