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軍師について♪

どーもムネリンです(*´∀`*)

皆さん大合戦は楽しくやってますかー??

特に、軍師さん、リア圧迫してストレス溜めてないでしょーか?w

今日は、軍師さんの合戦指示についてお話しようと思います(∩´∀`)∩

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注※ムネリンはこんなにゴツくありませんwww

 目次

  1. はじめに
  2. 奥義構成について
  3. 奥義を後出しするなら?
  4. 桜花タイムについて
  5. 山の作り方
  6. 指示のポイント

こんな感じで行きましょーかね♪

 

1.はじめに

ムネリンはイン2~程度の箱課金ライトユーザーです。

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戦力も240~250万程度とごくごく一般的なプレーヤーなので、今回は500~1000勇付近の連合サマ向けの内容で挙げさせてもらいます♪

100勇を目指す上位連合、アクティブ連合の軍師サマにとっては

「そんなの当たり前じゃーんw」

「え?それ上位じゃ通用しないから(´∀`)ヶラヶラ」

「カスが何言ってんだか(o´Д`)=зフゥ…」

って思うかも知れませんが、あくまで個人的な考えなので暖かい目でのほほんと見てください(A;´・ω・)アセアセ

 

2.奥義構成について

やはり大事なのは奥義構成。

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朝敵使わ(ヾノ・ω・`)ナイナイwww

 

4部構成で書いていきます(*´∀`*)

①開幕~序盤(~10分)

基本、開幕は星、暴欲などコン積み&補助率アップ奥義が良いでしょう(๑ ́ᄇ`๑)

理由は、影武者の発動を安定させて桜花をしっかりと当てるため。また、序盤にコンボを積んで、前後ともに後半の効果を高めるため。

暴欲に関しては、開幕星を出す相手であれば、先に奥義を発動させ、開幕以降のマウントを取りやすくするためです(*´∀`*)

星や暴欲の数が不足するようならコン積み目的で蛇、小梅、神算などでも良いかと思います。

 

開幕侘びを出す連合もありますが、これは開幕15秒で宵闇&闇&桜花を済ませ、侘び発動以降マウント&気炎の発動率を上げて更にHPを上げる目的だと認識してます。

これが出来るのは100勇以上の連合さんや八面30&宵闇の数が充足しているスーパー前衛さんが複数いるところですかね(A;´・ω・)アセアセ

 

②序盤~中盤(6~15分)

桜花による前衛さんのHP底上げが完了したら、その後はしばらくコンボを積みたいので、蛇、神算、小梅、兵法などAP消費節約奥義か、星の連打をおすすめします♪

500勇の中でもお強い連合さんは、ここで機知や光風を入れてステの限界値を上げるのも良いでしょう♪(マウントが取れる合戦の場合)

 

③中盤~終盤(12~24分)

この辺からポイントを突き放したいタイミングです。

機知、光風などのステ上げ奥義や、月、暴欲、迅雷などのダメソーススキルを活かす奥義で構成したいところです(๑ ́ᄇ`๑)

また、相手の奥義にも注意が必要です。相手が同格なら、大吉や金環を出した相手に対して攻撃的な奥義を合わせると、こちらの奥義を活かしきれません。上手にかわしながら奥義を入れていきたいですね♪

 

④終盤~ラスト(20分~ラスト)

ラストはもちろんですが、ラス前の奥義も結構重要です。

・大吉でステキープ&下げにするのか

・迅雷、月、暴欲で突き放す、あるいはポイントを詰めるのか

・カッコで守りを固めるか

・侘びでマウント取りやすくし、攻撃/応援補助の発動率を上げるか、

それぞれメリットデメリットがあるので、状況によって使い分けたいですね( *˙ω˙*)و グッ!

ラストは侘びが最も安定だと思いますが、時と場合によるので、次項で書いていきますね♪

 

3.奥義を後出しするなら?

奥義はじゃんけんみたいなものです。この奥義にはこれを出した方が良い、あれを出した方が良い、とある程度セオリー的なものがあります(´ー`*)

 

【序盤~中盤の相手 機知/光風VS〇〇】
ステ突破&仕掛けを狙っているはずなので、下げで対応するか、マウント取らせずに上げさせない対応が得策です。
マウントが元々優勢ならこちらも機知なり光風を合わせるもよし、神算で下げるも良しかと。ただし、ここで下げを使いすぎると、ラスト下げ枯渇してしまうので注意です(A;´・ω・)アセアセ

マウント同格でも機知や光風を合わせておーけーだと思います。上手く上げ合わせして行きましょう♪

同格の場合、侘びを合わせるとマウントをとりやすくなるので、発動中は上げを当てさせない点では優秀です(๑ ́ᄇ`๑)

ただし、侘びの待機は2分。効果は3分しかないので、発動待機&奥義切れ目には注意です(・ω・`*)ネー

マウント劣勢なら下げるしかないので、神算などを使いましょう☆

大吉や金環ではAPがきついのであまりオススメはしません( `・ω・) ウーム…

※個人的には機知や光風を使うなら後出しではなく、先に仕掛けたい派ですが(A;´・ω・)アセアセ

 

【中盤~終盤の相手 大吉、金環VS〇〇】

この2つは、主に下げ多用する時の奥義です(大吉は上げの補正もあるので金環よりは攻撃的ですが)。

もし相手が大吉や金環を先出ししたなら、マウントが同格の場合、侘び、迅雷などの効果は半減してしまいます(A;´・ω・)アセアセ

※応援差が圧倒的有利であったり、作戦でしっかり上げ合わせ出来れば迅雷なら大丈夫かも。侘びでは、上げの雨を降らす勢いでアゲアゲしないと厳しいですが、上げの数が豊富な連合さんなら寧ろ有利に進められることも。

 

マウント優勢なら確固が安定です。しかし、金環の下げはエゲつないので、確固も多少貫通してきますww

マウント劣勢や応援コンボ劣勢なら確固でステキープを意識するか、月で上げ合わせ、瞬間火力を上げて奇襲を繰り返すと良いでしょう(๑ ́ᄇ`๑)

 

【ラスト相手侘びVS〇〇】

前述したように、ラストは500勇くらいまでなら基本は侘びが安定と思ってますが、マウント、応援コンボ、後衛の人数などで状況が変わって来るかと思います。

いずれも劣勢なら、相手の侘びに対してこちらも侘び出しても勝てませんね( `・ω・) ウーム…

 

・マウント優勢、後衛人数優勢なら侘び合わせで問題なし。

・マウント優勢、後衛人数劣勢でも侘びを選択することが多いです。しかし、マウントにどの程度余裕があるか、後衛人数の劣勢具合などを考慮し、カッコや迅雷の選択肢もありかと思います。

・マウント劣勢、後衛人数優勢なら月、暴欲で行くと、やりようによっては多少勝てる可能性もあるかも知れません(๑ ́ᄇ`๑)

・全部劣勢なら勝てる見込みは限りなく少ないですが、月、暴欲での複数回の奇襲なら可能性は、、、どーだろwww

 

※あくまで個人的な見解ですので悪しからずー(A;´・ω・)アセアセ

ご意見あれば後学のために是非コメント下さいな♪

100勇軍師サマからの情報もお待ちしてマース‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

とりあえず今回はここまでー(*´・ω・`)=3

文字ばっかりですみませんw

また4.5も近々挙げますねー♪