協闘デッキを作ろう(๑ ́ᄇ`๑)

どーもムネリンです♪

f:id:isobe09180314:20170218104008j:image

本日は協闘デッキ編成についてお伝えします(´>∀<`)ゝ

目次はこんな感じ。

 

  1. 音色を積もう
  2. レベル70までの敵将ならコンプラデッキ
  3. 真田デッキに必要な要素
  4. ???敵将向けデッキ
  5. 120万以下デッキ

 

ではでは早速いきまーすヽ(。・ω・。)ノ

1.音色を積もう

協闘で最も大事なのは、APを枯渇させないことです(๑ ́ᄇ`๑)

音色は五右衛門の蔵からゲットできる宇佐美さん固有のスキルですが、これがなかなか当たらないwww

ムネリンは1000日以上プレイしてますが、まだ3枚しか引いたことありません(A;´・ω・)アセアセ

宇佐美さん自身は戦力が心もとないので、基本は継承して使う感じです(๑ ́ᄇ`๑)

 

音色全然引けねーよ( ゚д゚)

って人は、運次第ではありますが、金槌ではなく銅槌で叩いて分母をあげましょう(A;´・ω・)アセアセ

(´-`).。oO(詳細な確率は公表されてないから何とも言えないけど、金槌よりは回数叩けるので銅槌回した方がいいってのが一般的な考え方のようです。

 

 

2.レベル70までの敵将ならコンプラデッキ

追加が来る前の敵将なら、脳死コンボだけでもおっけーかとw

(´-`).。oO(一応200コンボとか行っちゃうのを防ぐ為に、最低限不撓不屈と強スキルを積むと良いでしょう(A;´・ω・)アセアセ

 

よりコンボを早く積んで高速周回したいのであれば、刹那などのコンプラスキルを15発くらい打てるようにしておくと良いですね。

 

貢献稼ぎたい人は100コンボまでひたすら攻撃連打して、100コンボ確認したら不撓不屈2~3発使って強スキル打っとけば問題なし(´ー`*)ウンウン

 

3.真田デッキに必要な要素

f:id:isobe09180314:20170218104838j:image

もはや最強でもなんでもありませんw

 

・協闘ステ160~180万程度(攻値60万以上くらい?)、補助充実のアタッカーが1人いれば、ほかのメンツは倒れなければ問題なし(๑ ́ᄇ`๑)

 

・不撓不屈は9発以上、音色はあるだけ積みましょう♪

→序盤、40コンボ以内で7回程度不撓不屈を使うと概ねステカンストを確認出来ます(๑ ́ᄇ`๑)

 

・15コンボごとに1回音色を入れましょう♪

→序盤のステ上げでAP枯渇しないよう、音色は早めに使います(๑ ́ᄇ`๑)

 

・40~50コンボで強スキルを解放(´>∀<`)ゝ

→大体40~50コンボでブレイクします。勇猛系から使い、その後玉敵を数発で撃破可能です♪

※攻値が高く、補助が揃っている人なら玉敵なしでも余裕です(´ー`*)ウンウン

 

4.???敵将向けデッキ

f:id:isobe09180314:20170218104912j:image

ここからが本題です(A;´・ω・)アセアセ

 

???敵将は、HPが鬼多いので、なかなかアタッカー2人以下では厳しいです(-_-)ウーム上位のスーパーアタッカーさんがいれば話は別ですが(´-`).。oO(今回の協闘イベ、???敵将野良ってたらある人と一緒になりまして、その方は敵中2発で14億のダメ出してソッコー倒してくれましたwww

 

敵将にもよりますが、えげつない攻撃が飛んでくることが多いので、不撓不屈は必ず9発以上積みましょう(A;´・ω・)アセアセ音色も必須です!

 

また、不撓不屈だけでもステ上げは可能ですが、フレ同士でやる場合は、1人上げ係を設置すると安定します。

 

また、ファーストブレイクで倒すか、セカンドブレイクで倒すかも予め決めて強スキルを打ち込みましょう(๑ ́ᄇ`๑)

 

 奥義についてですが、戦陣内の火力次第で神算などAP半減系でも可能でしょうが、音色さえ数を確保出来れば啄木鳥や愛宕などの方が安定して倒せます(´ー`*)ウンウン

 

 ※毎回敵将によって攻略方法が若干異なりますが、今回の敵将については、既にまとめさんをはじめロビなどでも情報が流れているので、割愛します(A;´・ω・)アセアセ

 

5.120万以下デッキ

???敵将のSランクをとるには、

f:id:isobe09180314:20170218104959j:image

戦力120万以下の人とクリア

という条件があります。

ガチで120万以下の人が入ると、撃破期待値はかなり下がりますが、ガチムチステの人が集まれば可能かと。

 

フレ同士でやる場合は、1人が120万以下のデッキを作り、そのデッキで参戦することをオススメします(๑ ́ᄇ`๑)

 

単に120万以下と言っても、実質あまり戦力を落とさずに作ることが可能です( ´艸`)

というのも、攻撃ダメは「攻値」に依存するわけなので、智将を可能な限り外してしまえばいいのですヽ(。・ω・。)ノ

 

参考までに、ムネリンの通常協闘デッキと120万以下デッキを載せます♪

f:id:isobe09180314:20170218102704j:imagef:id:isobe09180314:20170218102709j:image

攻値の差は5~6万に収まってますヽ(。・ω・。)ノ

 

で、120万以下のデッキの智将は、、、

f:id:isobe09180314:20170218102738j:imagef:id:isobe09180314:20170218102741j:imagef:id:isobe09180314:20170218102745j:image

これだけです(๑ ́ᄇ`๑)

音色要員にク〇カードが入らざるを得ないんですが、必要最低限です(´ー`*)

(´-`).。oO(今後音色が引けたら武将に継承しよ

協闘イベも後半戦突入ですね♪残りもぼちぼち頑張りましょうヽ(。・ω・。)ノ