桜花、闇、鶴の継承について(∩´∀`)∩

どーもムネリンです(๑ ́ᄇ`๑)

最上ちゃん2枚目を引いて、桜花の箱について考えてました(´ー`*)ウンウン

 

ムネリンは、2枚目の桜花をココに継承しました♪

f:id:isobe09180314:20170216124609j:image

 

以前は、忘却の盃がなかったこともあり、

「継承ミスったー||||||(_ _。)||||||」

をやってしまうと取り返しがつきませんでしたね(A;´・ω・)アセアセ

忘却の盃導入のおかげで、とりあえず失敗は減ったものの、やはりSSRへの継承は、後々再継承するには勿体ないので失敗は許されません(๑ ́ᄇ`๑)

 

今回は、桜花、闇、鶴の継承についてムネリンの考えをお伝えしていきます(∩´∀`)∩

 

  1. 基本的な考え方
  2. オススメの継承先
  3. 仮継承するならこのカード?

 

―――――――――――――――――――――――――

 

1.基本的な考え方

まずは、それぞれのスキルを所持しているカードを確認しましょう♪

桜花

f:id:isobe09180314:20170216103148j:imagef:id:isobe09180314:20170216103152j:image

 

f:id:isobe09180314:20170216103206j:image

 

f:id:isobe09180314:20170216103214j:image

 

、、、少なっ( ゚д゚)!! ww

 

闇、鶴を所持しているカードは、通常のレジェガチャからは1種ずつしかないので、必然的にまつ&ドロンジョさんがエサになります(A;´・ω・)アセアセ

まつの方はいくら継承に使っても問題ありませんが、ドロンジョさんの方は秘技和敬なので、ちょっと躊躇しますねー(-_-)ウーム

 

桜花については、武田ちゃん&最上ちゃんがあります。

両者とも4進で素敵補助が解放されるため、継承はしっかりと吟味して行いましょう!

一応ムネリン的には、

後衛専門なら、最上ちゃんがエサ

両刀・前衛メインなら、最上ちゃんLGにしたら最上ちゃんをエサに。

武田ちゃんは後衛継承&秘技扶翼が魅力的すぎるので、普段前衛の人も、たまーにやる後衛の時のために闇か鶴を継承し、重ねることをオススメします(´>∀<`)ゝ

 

と思っています(๑ ́ᄇ`๑)

 

ではでは本題へ。

桜花、闇、鶴は小隊長をつけません。

なので、小隊長を付けるべきスキルを所持しているカードに継承は御法度です(・`A´・)ダメ、ゼッタイ!!

例えば、こーゆーカードね(๑ ́ᄇ`๑)

 f:id:isobe09180314:20170215224903j:imagef:id:isobe09180314:20170215224908j:image

 

 

 もう一つ大事なのは、後々デッキ落ちする可能性のあるカードには継承しないこと。

例えば、初心者さんは、こーゆー高コストで戦力的にはデッキインするカードも後々後衛デッキから外れる可能性があるのでやめておきましょう(A;´・ω・)アセアセ

 f:id:isobe09180314:20170215224923j:imagef:id:isobe09180314:20170215224926j:image

 ※孫一はLGになれば人によってはありかな(A;´・ω・)アセアセ??

 

2.オススメの継承先

オススメの継承先は、

①補助スキルが優秀なカード

②小隊長を付けるほどではないが、後衛スキルが優秀なカード

これに尽きると思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

SRでは、、、

19細川ちゃん

f:id:isobe09180314:20170215225308j:image

なんといっても秘技大風♪

 

16まつ

 f:id:isobe09180314:20170215225316j:image

 闇2発はヤバイwww

 

18豊富

f:id:isobe09180314:20170216124110j:image

秘技威光(((o(*゚▽゚*)o)))無課金、微課金なら当分デッキ落ちしないと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

 SSRでは、、、

21前田利家

 f:id:isobe09180314:20170215225447j:image

LGで扶翼なので、泡に小隊長つける気なくて、3進以上しているならオススメ(´>∀<`)ゝ

 

18前田利家

 f:id:isobe09180314:20170215225342j:image

 こちらもLGで威光持ちなので、デッキ落ちは当分ないかと(๑ ́ᄇ`๑)

 

こんなところですかねー(´ー`*)ウンウン

 

 

3.仮継承するならこのカード?

 エサはあるけど、素敵な継承先がない!!

って人は、連合に貢献するために仮継承もオススメです(๑ ́ᄇ`๑)

 

仮継承は、コスト16以下のSRカードにしましょう(´ー`*)ウンウン

選定基準は、、

①後衛スキル、及び補助スキルがまぁとりあえず使える
②出来るだけ戦力高め
ってことくらいですねー(´>∀<`)ゝ

例えばこの辺。

f:id:isobe09180314:20170216102329j:imagef:id:isobe09180314:20170216102332j:imagef:id:isobe09180314:20170216102336j:imagef:id:isobe09180314:20170216102344j:imagef:id:isobe09180314:20170216102349j:imagef:id:isobe09180314:20170216102356j:image

これらのカードは、クエイベ走ってればサクッと8枚集まるので、いつ再継承のエサにしても問題なしです(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

(´-`).。oO(ムネリンの16立花、いつになったら布武再継承出来るのだろうか、、、かれこれ1年以上仮継承状態www

 

皆さん継承は計画的に(๑ ́ᄇ`๑)