③全員前衛デッキを作ろう♪

どーもムネリンです(๑ ́ᄇ`๑)
今回は、
5.配布カード&有用SRで全員前衛デッキを作ってみる( ´艸`)
です♪
前回の記事で、
(´-`).。oO(5については少々お時間を頂きます
と書きましたが、なんとこの土日で全員前衛ルール適用でした(A;´・ω・)アセアセ

せっかくなので、

ムネリンの無課金全員前衛デッキはどこまでやれるのか!?

という企画をやってみます(*/ω\*)キャー!!
急いでデッキを作り、いざ合戦に向け準備(๑ ́ᄇ`๑)

〇デッキ作りルール

  1. 基本は配布カード、クエイベなどで手に入るカード、ガチャ産のコスト16以下のカードのみを使用。
  2. 特別枠として、武将、智将に1枚ずつ高コストSRを入れてOK。
  3. 無課金でも取得可能と思われる低コストSSR(進化OK)、たまたま当たっちゃった的な高コストSSR(未進化)をデッキ中にそれぞれ1枚まで入れてOK。ただし、覚醒玉は✕。
  4. SRカードに関しては覚醒OK
  5. 上記の条件を満たしているカードであれば、現在通常デッキレギュラーカードにおいて、継承してしまっているスキルに関しては不問。


全て配布カードにしてしまうと、リアリティがなくなってしまうのでこんな条件にしました(๑ ́ᄇ`๑)
で、こんな感じになりました(๑ ́ᄇ`๑)

~無課金全員前衛前衛デッキ
【総戦力】

187万。意外といったね笑


【SR特別枠】
武将:17SR藤森(限凸0未覚醒)
毒刃要員ですね


智将:17SR片桐(限凸1フル覚醒)

このデッキのエースとなる存在。ダメソースです


SSR特別枠】
低コスト:15小松姫LG

逆境要員。補助玉勿体ないのでスキレベは1のままw


高コスト:22黒田官兵衛

こちらはダメソース&両兵衛の知恵要員


【攻撃スキル】


小隊長

元々レギュラーの2カード。城真田さんは先日玉を抜いてデッキ落ちしました(A;´・ω・)アセアセ


【計略スキル】
f:id:isobe09180314:20170211224145j:image


小隊長

特に片桐ちゃんに期待!!

大地も意外とダメ出るのよ(๑ ́ᄇ`๑)

破軍&大逆は、小隊長1枚なのでどーだろう•́ω•̀)?


【補助スキル】
スクショだと量が半端ないので書き起こします(A;´・ω・)アセアセ
攻撃補助:覚悟15、西国2、鬼神11、勇烈3。
※天下0、風林0、闘志0
計略補助:智謀5、両兵衛の知恵1。
ステ上げ下げ補助:嘲笑、四苦八苦、逆境装備。戦国大名1。
※補助継承空き枠5あり
(´-`).。oO(覚悟と鬼神多すぎwww
勾玉が勿体ないので、今回初めて使用したカードについてはスキルレベルをあげてません(A;´・ω・)アセアセ

 

【回復】

f:id:isobe09180314:20170211215837j:image


【覚醒カード】
SRカード9枚です。金玉45個使ってます。




これで準備完了♪

SSRと高コストSRについては引き次第ですが、SR玉に関しては、イベ走れば平均1ヵ月で6~10個位は手に入ると思います。無課金さんでも最短で4~5ヵ月でこの程度のデッキが作れるのではないでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)??

ヨッシャー!!!
合戦じゃー(*/ω\*)キャー!!

関連記事
①全員前衛の立ち回り(๑ ́ᄇ`๑) - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~
②全員前衛での立ち回り(๑ ́ᄇ`๑) - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~
①全員前衛デッキを作ろう♪ - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~
②全員前衛デッキを作ろう♪ - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~