②全員前衛デッキを作ろう♪

  どーもムネリンです(๑ ́ᄇ`๑)

  前回の記事に引き続き、全員前衛デッキ作りについてお送りしますヽ(。・ω・。)ノ

  前回の記事

 ①全員前衛デッキを作ろう♪ - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~

 

  今回は、

3.上げ下げスキル、強スキルについて

4.奥義について

  をお話します(๑ ́ᄇ`๑)ではでは早速いってみましょー♪

―――――――――――――――――――――――

3.上げ下げスキル、強スキルについて

  以前の記事でも紹介しましたが、この辺のスキルは出来るだけ積みましょう♪

※ムネリンがメジャーと判断したものはスキル説明省略してます

 上げスキル

f:id:isobe09180314:20170210101333j:image

f:id:isobe09180314:20170210101347j:image

 配布カードで入手可能なお手頃スキル2種。

 

f:id:isobe09180314:20170210101402j:image

 高コストさんが持ってますが、お持ちの方は是非(๑ ́ᄇ`๑)

 f:id:isobe09180314:20170210101416j:image

 攻城SS武田さんの固有スキル。光風や大吉で使うも良し、暴欲でダメソースとして使っても良し♪

 

f:id:isobe09180314:20170210101429j:image

 正月配布カードで2つ継承可能♪

 

f:id:isobe09180314:20170210101444j:image

 小判SSで継承可能。あるに越したことはないので、LG報酬もらってから継承か、戦力発達途上の人はそのままデッキインでも〇。

 

f:id:isobe09180314:20170210101521j:image

 もちろん以屈の方も♪不撓不屈の方はSRからいくらでも継承できる。攻、知攻を挙げられるので有用。

 

f:id:isobe09180314:20170210101541j:image

 もちろん[巧]の方も♪無課金、初心者さんにはちと手に入れるハードルが高いけど、不撓不屈や以屈より上げ幅が大きいのでお持ちの方は是非♪

 

下げスキル

f:id:isobe09180314:20170210102252j:image

 高コストSRの所持スキル。そこそこの下げ幅。5発打てるので、全員前衛終盤にみんなで打ち込むと効果絶大。

 

f:id:isobe09180314:20170210102258j:image

 少し手に入れるハードルが高いけど、毒刃よりも下げ幅が大きい。こちらも終盤でオススメ(๑ ́ᄇ`๑)

 

f:id:isobe09180314:20170210102305j:image

 随分前に戦国BASARAコラボが実施されましたが、その時の限定信長のスキル。そこそこの下げ幅があり、限凸で3発打てるので、毒刃を用意出来ない人にはオススメ。

 

f:id:isobe09180314:20170210102315j:image

 去年のクリスマスイベ限定カードの固有スキル。正確な検証はしてないけど、印象としては聖鐘≧神罰な気がしてる。カード自体がそこそこ強いので、無課金者にはオススメ。

(´-`).。oO(さっきからそこそこっていっぱい言ってるw

 

 f:id:isobe09180314:20170210102334j:image

f:id:isobe09180314:20170210102349j:image 

 SRカードが普通に所持しているスキルなので、ダメも下げ幅もそこまでではないけど、みんなで打てばまぁまぁ効果あり。継承枠に余裕があれば程度かなー。

 

  後半に下げられてもしっかり上げ直せるように、上げスキルは後半まである程度残しておくことをオススメします。

  また、下げスキルについては、相手が迅雷や侘びなど出して来た際にしっかり相手の山を見極めてみんなで一斉に打ち込めると効果大ですヽ(。・ω・。)ノ

―――――――――――――――――――――――

強スキルについて

 全員前衛では、マウント優勢になると玉敵成功率がえげつない程上がりますw

普段、「敵中は小隊長載せてる分だけ」って人も、総ダメを稼ぐために小隊長なしの敵中をいくつか増やしてもいいかなーと個人的には思ってますヽ(。・ω・。)ノ

(´-`).。oO(格上さんとの対戦も、接待貰えたらウマーなことになるのでムネリンはちょっと多めに積んでますw

 

  また、当たり前ですが全員で前衛を行うため、必然的に退却させた数、退却させられた数が通常合戦よりもかなり増えます。

  なので、普段は勇猛、為虎添翼に小隊長を寄せている人は、松風裂破や黄龍破、五方など、自分・相手の退却数依存でダメが変動するスキルに小隊長を寄せた方が総ダメを稼ぐことが可能になりやすいと思われます

(´-`).。oO(まぁ、そんな素敵スキル沢山持ってるのは上位の人達だけだろうけど(A;´・ω・)アセアセ

 

 4.奥義について

  これは至ってシンプルです。普段梅や兵法をセットしている人は、全員前衛では出番がかなり少なくなると思われるため、光風、機知、大吉などのステ上げ下げ補正奥義か、一陽を初めとした瞬時奥義をセットしましょう♪もちろん連合内で相談してね(A;´・ω・)アセアセ

  ちなみに、以前も紹介しましたが、上げ幅は一陽程ではありませんが、この奥義も割と使えるかと思います(๑ ́ᄇ`๑)

こちらはミリオンアーサーコラボで配布された「歌姫アーサー」の奥義。奥義縛陣の際は一陽の代わりに使えます。また、一見一陽の劣化版ですが、発動時間が短いので時間調整にも使えますヽ(。・ω・。)ノ

 とりあえずここまでー(๑ ́ᄇ`๑)

(´-`).。oO(5のデッキ作ってみた、に関しては少々お時間を頂きます(A;´・ω・)アセアセ

 

関連記事

 ①全員前衛の立ち回り(๑ ́ᄇ`๑) - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~

②全員前衛での立ち回り(๑ ́ᄇ`๑) - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~ 

①全員前衛デッキを作ろう♪ - ムネリンの戦国炎舞生活~戦国炎舞ブログ~