①全員前衛デッキを作ろう♪

どーもムネリンでっす♪

同盟戦が終わり、しばらく合戦イベがありませんね(A;´・ω・)アセアセ

この間に全員前衛デッキについて考えてみようと思いますヽ(。・ω・。)ノ

(´-`).。oO(似たような記事を以前挙げましたが、あれは立ち回り方法についてです(A;´・ω・)アセアセ

べ、別にネタがなくなったわけじゃないんだからねっ(*/ω\*)

 

目次は次の通り。

1.基本的な考え方

2.補助について

3.上げ下げスキル、強スキルについて

4.奥義について

5.配布カード&有用SRで全員前衛デッキを作ってみる( ´艸`)

 

今回は、1.2についてお話していきますヽ(。・ω・。)ノ

ではでは早速、

1.基本的な考え方

全員前衛は、後衛さんがいません。つまり、上げも下げも前衛のみで行うわけです。

そこで重要なのが、ステを上げ下げ出来る攻撃、計略スキル、補助スキルです(๑ ́ᄇ`๑)

無課金では到底ゲット出来ないものもありますが、簡単に手に入るものもあるので、まずは自分が持っているカードの中で、上げ下げの要素のあるスキルを所持しているカードを詰め込んでいきましょう♪

また、ステ上げ下げの出来る奥義も有効です。全員前衛では、兵法や孔明の出番は減少傾向にあり、普段は日の目を見ない瞬時奥義なども活躍します( ´艸`)

 

2.補助について

ステ上げ下げ出来る補助をざっくり挙げてみます(´ー`*)

〇自分の退却時、相手を退却させた時系

f:id:isobe09180314:20170206224144j:image

f:id:isobe09180314:20170206224306j:image

f:id:isobe09180314:20170206224154j:image

f:id:isobe09180314:20170206224236j:image

 

 

〇自分の行動時、自上げ及び相手下げ系

f:id:isobe09180314:20170206224358j:image

f:id:isobe09180314:20170206224411j:image

 

〇自身の行動時、味方ステを上げる系

f:id:isobe09180314:20170208140043j:image

f:id:isobe09180314:20170208140453j:image

 もちろん他にもありますが、とりあえずメジャーなものを挙げました。

メジャーな補助の中でも、人たらし冥護は破格の性能ですヽ(。・ω・。)ノ

ただ、そんなレアスキル(ヾノ´°ω°)ナイナイって人もたくさん居るかと思います(A;´・ω・)アセアセ

注※ムネリンが持ってるワケありませんil||li _| ̄|○ il||l

嘲笑、四苦八苦は配布カードでも用意出来るので、必ず装備しましょうヽ(。・ω・。)ノ

アタッカーではない人は、敵中が連発できないデメリットはありますが、剛毅&麗姫でステキープも可能です(๑ ́ᄇ`๑)

上位の方ではそもそもダメソースが敵中ではなくなりつつあるので、剛毅麗姫装備の人も多いかと思いますが(A;´・ω・)アセアセ

 ある程度長くプレイしている人は大ふへん忠勇義烈奮迅くらいならあるかも知れませんね♪

ちなみに、ムネリンの全員前衛デッキは、、、

 f:id:isobe09180314:20170208140007j:image

 f:id:isobe09180314:20170208140024j:image

 f:id:isobe09180314:20170208140104j:image

f:id:isobe09180314:20170208140206j:image

 f:id:isobe09180314:20170208140225j:image

 f:id:isobe09180314:20170208140238j:image

こんな感じでレアスキルはありませんが、とりあえずは同格~ちょっと格上さんと当たっても特にステに困ることはありませんヽ(。・ω・。)ノ

※もちろん光風や大吉中にステ上げスキル使いつつ、瞬時奥義も利用してます(A;´・ω・)アセアセあとは味方の人たらしに助けられてる点もありますw

冥護捨て奸を全員がセットしてるような連合さんと当たったらひとたまりもないでしょうがwww

 

とりあえず、嘲笑、四苦八苦、戦国大名を必ずセットしつつ、レア補助を持っていれば、枠次第で戦国大名アウト、レア補助インですね♪

 

とりあえずこの記事ではここまでヽ(。・ω・。)ノ

近々2~5もアップします♪

(´-`).。oO(って5の記事挙げるのはしばらく先かもw