①全員前衛の立ち回り(๑ ́ᄇ`๑)

どーもムネリンですヽ(。・ω・。)ノ

大合戦も始まったので、毎日19時に行われる全員前衛について独断と偏見を交えて書いてみようと思います(๑ ́ᄇ`๑)

ポイントはこの辺でしょうか。

1.ステ上げ下げ

2.全員前衛で役立つスキル

3.守護について

4.マウントについて

5.玉敵を打つタイミング

 

今回は、1、2について考えますヾ(●´∇`●)ノ

 

1.ステ上げ下げ

全員前衛では、後衛さんが居ない分様々なスキルでステを上げ下げねばなりませぬ(A;´・ω・)アセアセ

しかし、ステ上げ下げスキルの数は限られますねー(இдஇ; )

 

開幕でステ上げしまくっても、終盤で極点突き、毒刃などを連打されたらかなり厳しくなります(இдஇ; )

ラストにステ上げ下げしている暇はなかなかありません( `・ω・) ウーム…

 

要所で上げ下げを上手く使って行きましょうヽ(。・ω・。)ノ

 

例えば、

蛇(神算)→星→天計→大吉(慈愛)→迅雷→暴欲→侘び の場合

・蛇(神算)、星ではステ気にせずひたすらコンボ

・天計では風計略で連舞積み

大吉(慈愛)で上げ下げ

・迅雷で上げ、強スキル解放

・暴欲で強計略、上げ下げ計略

・侘び発動まで上げ下げ

・侘びでは不撓不屈や生々流転使い切り

みたいな感じ。

 

後半ステを下げられてももう1度上げ直せるように構えたいですね(๑ ́ᄇ`๑)

相手が中盤に光風や機知を出してきたら、奥義終わりで下げスキルを入れると良いですねヽ(。・ω・。)ノ

 序盤に出されたら、後半に使えるよう下げスキルを取っておくことをお勧めします(๑ ́ᄇ`๑)

 

上記は一例ですが、上げ補助ガッツリ、全員冥護30セットみたいな連合さんは、オール星侘びでいいのかな??(A;´・ω・)アセアセ

 

 

2.全員前衛で役立つスキル

1でお話したように、全員前衛ではステ維持と相手への下げが大事です。

ここでは、お勧めの上げ下げスキルを挙げていきますヽ(。・ω・。)ノ

※無課金でも揃えられる前提です。

 

f:id:isobe09180314:20170106002824j:image

f:id:isobe09180314:20170106004525j:imagef:id:isobe09180314:20170106004540j:image

f:id:isobe09180314:20170106004545j:image

協戦真田の秘技ですね。他にも、18SSRのヤンキー前田さん、18SSRの井伊さんの所持スキルです(๑ ́ᄇ`๑)

f:id:isobe09180314:20170106002829j:image

f:id:isobe09180314:20170106004558j:image

f:id:isobe09180314:20170106004802j:image

先日の正月剣イベでゲット出来た北畠さんと、ストラグル信長の所持スキルですね。

上記2スキルは、攻・知攻の上がる機知で是非使って行きましょー٩(●˙▿˙●)۶

 

f:id:isobe09180314:20170106002843j:image

f:id:isobe09180314:20170106004606j:image

f:id:isobe09180314:20170106004609j:image

コスト17SR藤森さんが所持。

これ継承してラス前に全員で打ちまくったらエグいです(゚ω゚;A)

18SR百地さんも所持していますが、秘技が後衛必須の桜花なので、後衛する方の場合継承餌には藤森さんがお勧めですヽ(。・ω・。)ノ

藤森さん自体が前衛向けカードなので、4進すればフル覚醒も視野にいれてもいいですね( ´艸`)

 

 f:id:isobe09180314:20170106104615j:image

f:id:isobe09180314:20170106105059j:image

上げ計略。こちらも正月カードが所持してますヽ(。・ω・。)ノ

そのまま使ってもいいけど、継承枠余ってれば2つとも全前用に継承しちゃうのもありかと(๑ ́ᄇ`๑)

 

f:id:isobe09180314:20170106104620j:image

 f:id:isobe09180314:20170106124922j:image

これも上げ計略。小判豊臣クンが所持してますね♪

 

f:id:isobe09180314:20170106104631j:image

f:id:isobe09180314:20170106105110j:image

下げ計略。Xmasかんべーさんの限定スキル∠( `✧ω✧)/

 

f:id:isobe09180314:20170106104634j:image

f:id:isobe09180314:20170106105118j:image

下げ計略。19本多さんが所持していますが、格好の交換餌なので持ってる人少ないかも(A;´・ω・)アセアセただ、激流や神罰より下げ幅が大きいのでこのスキル自体は全員前衛では輝きますヽ(。・ω・。)ノ

 

、、、こーやってみると、無料配布カードでも結構いいデッキ作れそうやねー٩(●˙▿˙●)۶

  

近々3以降もアップしていきまーす‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››