②無課金でも前衛デッキは作れる!!

どうもムネリンですヽ(。・ω・。)ノ

前回の

1.戦力より補助スキルを揃える

に引き続き、今回は、、、

2.強スキルを揃える

について独断と偏見を交えてお話ししていきます∠( `✧ω✧)/

 

強スキルと言うと、

真っ先に思いつくのはこの辺でしょうか。

 f:id:isobe09180314:20161224001613j:imagef:id:isobe09180314:20161224001623j:imagef:id:isobe09180314:20161225000857j:imagef:id:isobe09180314:20161224001629j:imagef:id:isobe09180314:20161224001642j:imagef:id:isobe09180314:20161224001711j:image

ヾノ・ω・`)イヤイヤ、そんないいスキル持ってないよー(இдஇ; )って人も居ると思いますが、昔と比べて今って随分SSRが手に入り易くなっているので、敵中くらいは頑張れば手に入るかと思います( *˙ω˙*)و グッ!

 

しかーし、私たちには強い味方がいるじゃないですかー(∩˃o˂∩)♡

f:id:isobe09180314:20161223235501j:image

ドン!!そう、攻城島津さんです( *˙ω˙*)و グッ!

鬼十字は小隊長つけてある程度補助が発動すれば安定して億ダメは狙えます(*(*(*゚∀゚*)*)*)f:id:isobe09180314:20161224000411j:image

※画像は聖夜の大合戦、迅雷、小隊長は中中。

今回の補正3倍分をなしにしても1億3600万ダメですね♪

 

敵中や勇猛のように派手なダメは出ませんが、限凸1で3発打てます。どうしても他の強スキルが引けない!!だけど前衛やりたいって人は、継承しても良いくらいだと思ってます

(´-`)oO{まぁ1年位アクティブにやってればスキルも揃ってくると思うので、最終的には多少後悔の念が残るかも知れません

 ―――――――――――――――――――――

話が逸れましたが、では実際強スキルを揃えるのは具体的にどうすれば良いか、です。

個人的に、無課金のゴールは、

①強スキル+前衛継承カードを5枚集め、

②継承枠に強スキルを積み、

③フル覚醒させる!!

だと思ってます∠( `✧ω✧)/

しかし、①の時点で多くの人がかなり躓くと思います( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

 

なので、以下に現実的な方法を考えていきますねヽ(。・ω・。)ノ

 

1.強スキルに小隊長をつけよう♪

 

2.強スキル  +  前衛継承枠のあるカードにスキル継承しよう♪

 

3.同一の強スキルが複数ある場合は、

可能な限り小隊長がつかないものがないようにしよう♪

 ―――――――――――――――――――――

1.強スキルに小隊長をつけよう♪

これは説明不要ですwと言いたいところですが、1つ注意点が。

未進化、未覚醒SSRには小隊長は1枚しかつけられません。SSRですからそんなに簡単に4枚集まりませんし、紫玉はなかなか手に入らないので、簡単には使えません。

じゃあ、どうするか?

SRカードを利用しましょう(๑ ́ᄇ`๑)

SRカードの4進なら小隊長2枚つけられますヽ(。・ω・。)ノ

例えば、こんなカードヽ(。・ω・。)ノ

f:id:isobe09180314:20161224235545j:imagef:id:isobe09180314:20161224235548j:imagef:id:isobe09180314:20161224235551j:image

とりあえず

小隊長2枚付けられる点と、

デッキが充実してきたら

躊躇なく再継承餌として使える点では

使える( *˙ω˙*)و グッ!

 

ちなみに、敵中の餌はコイツらです。

 f:id:isobe09180314:20161225000051j:imagef:id:isobe09180314:20161225000055j:image

工エエェェ(´д`)ェェエエ工?コスト20じゃーん?!

※極意追加で20加藤は8凸まで凸する気があるなら強スキル6発もちになりました(A;´・ω・)アセアセチェンジ極みやる人は取っておいてもよいかと。

『もし引いても戦力高いしそのままデッキインの方がいいでしょー!!』

と思うかも知れませんが、戦力なんて紫玉使わなければ所詮1~2万しか変わりません。しかし、小隊長1枚と2枚では大きくダメが変わります!!

小隊長極大80%UP?

           特大70%UP

           大60%UP

           中50%UP

らしいです(自分では検証してませんがw)

仮に敵中で1億ダメ出てた場合、

小隊長特大1枚→1億7000万

           特大2枚→2億4000万

です∠( `✧ω✧)/

よって、とにかく小隊長を多くつけれる方法を優先した方が良いかと(๑ ́ᄇ`๑)

 

あ、18加藤と18島津はLG目指して重ねていきましょ☆限凸で回数増えるし、まぁまぁLGにもしやすいはずです(๑ ́ᄇ`๑)

 f:id:isobe09180314:20161225000102j:imagef:id:isobe09180314:20161225000107j:image

 

2.強スキル  +  前衛継承枠のあるカードにスキル継承しよう♪

1のレベルを脱し、クエイベを走って金玉を集められるようになったら、次はこれです。さっき躓くって言ったところですね。

 

これは運次第ですが強スキル+前衛継承枠のあるカードを引いたら、小隊長効果のかかるスキルを増やす為に、そのカードに優先的に強スキルを継承しましょう。

f:id:isobe09180314:20161225000426j:image

これらのカードは積極的に紫玉使ってOKかと思います☆

 

※ダメな例

f:id:isobe09180314:20161225004819j:image

多分、ムネリンと同程度の戦力の方はこうなってませんか?www

小隊長システムがない頃の名残ですね^^;

小隊長は3枚付けれるけど、玉砕に小隊長はいらんすねチ───(´-ω-`)───ン

デッキ充実してくると瓢箪集めて回収するハメになるし、貴重な攻城銅銭を無駄にすることになってしまうので、これからアクティブにやろうと思っている方にはオススメしませんヾノ・ω・`)イヤイヤ

 

 3.同一の強スキルが複数ある場合は、

可能な限り小隊長がつかないものがないようにしよう♪

 

例えば、デッキ内に小隊長付き敵中と、小隊長なしの敵中があると、ここぞと言う時に大ダメを狙えません。

『玉敵成功したのに小隊長なしの方だったー(இдஇ; )』

なんてなると、下手したらダメは半分どころか1/3以下ですチ───(´-ω-`)───ン

f:id:isobe09180314:20161224234808j:imagef:id:isobe09180314:20161224234828j:imagef:id:isobe09180314:20161224234813j:image

これはムネリンの前衛デッキですが、ダメな例ですwww

加藤さんの勇猛はヘッポコですil||li (っω-`。)il||liずーん・・・

しかし勇烈は入れたいし、加藤さんに使う紫玉も足りないし、 継承したい強スキル餌がいないんですチ───(´-ω-`)───ン

 まぁ、デッキ構築で四苦八苦するのも炎舞の楽しみですねーヽ(。・ω・。)ノ

 ―――――――――――――――――――――

 

今回は補助編に続いて、強スキル編をお送りしました。

 

これであなたも

無課金で前衛デッキが作れる!

(´-`)oO{、、、、作れ、、、るかな?ww